日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > KAT-TUN 15周年を脱退3人が祝福! 

KAT-TUN 15周年を脱退3人が「三者三様」の祝福! 赤西仁のツイートは“独特”すぎて臆測も…

KAT-TUN 15周年を脱退3人が「三者三様」の祝福! 赤西仁のツイートは独特すぎて臆測も…の画像1
公式サイトより

 3月22日にアイドルグループKAT-TUNが15周年の節目を迎えたが、この日、グループを脱退した赤西仁、田中聖、田口淳之介がそれぞれのSNSやYouTube番組などで何らかのアクションを起こし、その内容が話題となっている。

 まず2016年に脱退した田口は、22日になった直後の深夜0時すぎ、自身のツイッターで「KAT-TUN15周年おめでとう!」とストレートな祝福コメントとともに、KAT-TUN15周年記念スペシャルサイトのアカウントと赤西、田中のアカウントを羅列するなどしてメンション(名前を指定して投稿する機能で、指定されたメンバーにのみ通知が届く)。この田口のツイートには3月23日の午後2時半時点で3万4000件もの「いいね!」がつけられるなど、大反響を呼んでいる。

 次に13年に脱退した田中だが、22日の日付が変わったばかりの深夜、こちらはSNSではなく、YouTubeチャンネル『田中家ch【田中聖】』のコミュニティページに「誕生日おめでとう」と一言だけシンプルなメッセージを記しており、こちらも3月23日の午後2時半時点で5500を超える「いいね!」が。低評価ボタンは押されておらず、400以上のファンからの熱いコメントが寄せられている。

 最後に10年に脱退した赤西。赤西は2016年3月22日の「KAT-TUN10周年」の際は、ツイッターで「おめでとう~」とつぶやくなどして祝福の言葉を寄せていたものの、今年は午後2時38分に「花粉症ヤバい」とだけツイート。特に「KAT-TUN15周年」には何のリアクションも起こしていないものの、この「花粉」がKAT-TUNを“匂わせ”しているのではないか、と深読みするファンが続出。

 赤西のツイートに「ん!?KAF-FUN!?KAF-FUNじゃなくてKAT-TUN15周年」「これは花粉?KAF-FUN!?どーゆーこと?仁くん」などとリプライをつけるファンが続出するなど、大盛り上がりする展開に。この赤西のツイートも3月23日の午後2時半時点で2万7000件もの「いいね!」がつくなど話題を呼んでいる。

「もし赤西さんがKAT-TUNを匂わすために『花粉』とつぶやいていたならかなり高度な“サイン”の気がしますが、さすがに深読みでは(笑)。とはいえ、いろいろあったにもかかわらず気持ち良いくらいまっすぐに祝福の言葉を述べた田口さんに、目立つSNSなどではなくYouTubeのコミュニティページというマニアックな場所でひそやかに祝った田中さん、記念日を何気ない投稿でやり過ごした赤西さんと、それぞれのやり方がグループに所属していた頃のキャラクターそのまま。些細なことですが、KAT-TUNファンからは喜びの声が続出しています」(芸能事務所関係者)

 三者三様の表現で「KAT-TUN15周年」という記念日に反応し、ファンを大いに喜ばせた3人。次の節目となる20周年にはどんな言葉を寄せるのか、今から楽しみな人も多いのでは。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/24 08:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真