トヨタの御曹司と結婚! 究極の玉の輿に乗った元宝塚・星蘭ひとみの“恵まれすぎ人生”
#星蘭ひとみ #宝塚歌劇団 #タカラジェンヌ
誰もが羨む美貌を持つ可憐な女性を迎えに来たのは、超大企業の創業家の御曹司……夢物語が売りの宝塚歌劇団でもなかなかお目にかかれないようなシンデレラストーリーが現実のものとなり、話題を読んでいる。
トヨタ自動車社長・豊田章男氏の長男・大輔氏が、元・タカラジェンヌの星蘭ひとみと結婚することが判明。このニュースは大手一般紙でも報じられた。
「星蘭ひとみさんはトップスターにこそたどり着けなかったものの、美女揃いのタカラジェンヌの中でも別格の美人で、その美貌は『宝塚のオードリー・ヘップバーン』と呼ばれていたほどです。異例中の異例ですが、在団中に民放の連続ドラマに出演し、三浦春馬の恋人役を演じました。しかし活躍を期待していたのに、昨年末に宝塚を退団してしまって……。そうしたら、こんなニュースが飛び込んできて、本当に驚きました」(20年来の宝塚ファン)
トヨタ自動車といえば、名実ともに日本のトップ企業。大輔氏は創業家出身の社長の長男で、現在は子会社の社長をしており、ゆくゆくは……という立場にある。そのお相手が元タカラジェンヌとは、まさに“お似合い”というしかないが、良家の子女が集う宝塚には、庶民にはおよそ想像が及ばないような家柄の持ち主がゴロゴロいるという。
「元トップスターでいえば、大和悠河がバラエティ番組で尋常でないセレブ生活を披露したり、紫吹淳が『コンビニに行ったことがない』と、浮世離れしたエピソードを話したりしていますが、あんなのはまだまだ序の口。有名だったのは、10年ほど前に退団した男役スターです。彼女の実家は全国展開するホームセンターの創業家で、プライベートジェットを持っていました。その他、総合物流企業や有名飲料メーカーの創業家、新聞社主、人間国宝、旧・華族に連なる家系など、“スゴい実家エピソード”には事欠きません」(宝塚ファンの女性芸能誌記者)
そして星蘭自身も、とんでもないお嬢様だという。
「星蘭ひとみは幼稚園から高校まで学習院に通い、卒業後に宝塚歌劇団に入団。タカラジェンヌ時代は年齢が非公表でしたが、佳子さまと同級生ということで話題でした。彼女の実家は出光興産に連なる家系。出光といえばガソリンですから、トヨタとは親戚のようなものです」(同上)
これでトヨタのEV開発も、ほんの少し遅れてしまうかも?
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事