日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 川口春奈、主演ドラマの“胸キュン”が目減り?

「カレと結婚したい」川口春奈、格闘家との交際継続報道で主演ドラマの“胸キュン”が目減り?

「カレと結婚したい」川口春奈、格闘家との交際継続報道で主演ドラマの胸キュンが目減り?の画像1
写真/GettyImagesより

 果たして視聴者を“胸キュン”させることができるのだろうか。

 3月16日発売の『FLASH』にて、川口春奈が交際中の格闘家・矢地祐介との結婚を視野に入れているという記事が掲載された。

「記事によると、19年8月に川口が地元の長崎県・五島列島に里帰りした際、島民に『カレと結婚したい』と打ち明けていたといいます。その気持ちは今も変わっていないとのこと。かつては低視聴率女王と揶揄された彼女も最近はNHK大河ドラマに出演、CMも15社契約の売れっ子女優に。この数年で大ブレイクを果たしたことで、一部では破局説も流れていた。4月期のドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系)で共演する横浜流星は年上好きを公言していましたから、やきもきしたファンは『FLASH』の記事を見て安堵したようですね」(週刊誌記者)

 しかし、今回の報道はドラマにとってはマイナスに働く可能性もあるという。テレビ誌ライターが指摘する。

「『逃げるは恥だが役に立つ』『恋はつづくよどこまでも』『私の家政夫ナギサさん』が放送されたTBSの火曜10時は、今や“胸キュン枠”と呼ばれ、恋愛ドラマファンから注目を浴びています。この枠に限ったことではありませんが、恋愛ドラマの主演には、熱愛現場をキャッチされるなど、恋人の存在が確定している役者が起用されるケースはほとんどありません。その点、川口は19年12月に行われた試合で矢地が逆転勝利を収めた際、観客席で号泣していた姿がスクリーンに映し出されており、矢地が彼氏であることは間違いない。彼女はアイドルキャラではないものの、交際が続いていると報じられたことで、横浜とのラブシーンでは矢地がチラついて、視聴者の胸キュン指数が目減りしてしまう懸念もあります」

 川口には、私生活を感じさせないような演技力が求められそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/20 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真