90年代を席巻したCoCo・宮前真樹がプロデュースする意外なアイドルユニットとは?
#アイドル #プロデュース #宮前真樹 #ユニット
元HKT48・指原莉乃、元モーニング娘。の市井紗耶香などがアイドルグループをプロデュースしているが、「往年のトップアイドル」まで意外な形で参入してきた。
〈『偏愛アイドルプロジェクト』スタート致します!〉
3月13日のブログでこんな告知をしていたのが、元CoCoの宮前真樹だ。
89年にスタートしたバラエティー番組『パラダイスGOGO!!』(フジテレビ系)で、アイドルを目指す10代女子で構成された番組内グループ『乙女塾』の1期生だった宮前。同年に5人組アイドルグループ・CoCoとしてデビューし、90年代のアイドルシーンを牽引した。
「48歳となった彼女ですが、18年に写真家と結婚。現在は、オーガニック食材を中心にしたカフェレストランをプロデュースしたり、料理評論家として活動しています。朝の情報番組でよく流れている『世田谷自然食品』のCMでは、『コクとろ極みの野菜』を絶賛する“食のプロ”の一人として登場しているのですが、アイドル時代の面影がまるっと残った美貌で、若々しさが男女から目を引く存在となっています」(エンタメ誌ライター)
そんな宮前が「美術監督」として参加しているのが、「食」をテーマにした、食べ歩き応援アイドルユニットのプロデュース。
「オーディションはこれからのようですが、新型コロナの影響を受け大打撃を受けた飲食業、生産者、産地を応援するのが目的のアイドルとなるようです。各種『食フェス』、地方イベント、百貨店物産展、ラジオなどライブパフォーマンスにこだわる活動を行うとのこと。まさに、CoCoとして一時代を築いた彼女の手腕が問われそうです」(前出・エンタメ誌ライター)
CoCoのメンバーでは、はねだりかは未婚で出産。芸能活動のかたわら不動産関係の仕事も行っている。また、大野幹代、瀬能あずさは結婚後、活動休止。三浦理恵子は女優業を継続しながら、美容方面で活動しているようだ。
宮前が手掛けるアイドルユニットは、かつてのCoCoファンからも注目を浴びそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事