日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 香取慎吾、加藤契約解除をイジる

香取慎吾、加藤浩次の契約解除を盛大にイジる「『スッキリ』は卒業じゃないんですか?」

『スッキリ』日本テレビ公式サイトより

「新しい地図」の香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が3月16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演。3月末で番組を卒業するハリセンボン・近藤春菜と水卜麻美アナウンサーへメッセージを送った。

 3人で「春菜さん、水卜さん、お疲れさまでした」とあいさつすると、草なぎが「毎日ね、僕らのね、先頭に立ってね……」とコメントし、稲垣と香取が「先頭に立って?」とツッコみ。そんなツッコみも気にすることなく、草なぎが「先頭に立ってね」と続けると、稲垣も「朝起きてね、僕らがまだ寝てる頃からね」と言い、香取も「それは思うよ」と同調。

 3月末で番組を卒業する近藤と水卜アナに向けて「目を覚まさせてくれる。スッキリさせてくれる」(稲垣)、「安心するじゃないですか。朝起きてテレビつけてお二方の顔を見られたっていうのがね。寂しくなりますね」(草なぎ)とコメントした。

 そして香取が「いやホント、春菜さんと水卜さんと加藤さんが卒業ということでね…。『スッキリ』は卒業じゃないんですか? いろいろ卒業しているみたいなんで」と、MCの極楽とんぼ・加藤浩次の吉本退社騒動を盛大にイジったところで、VTRが終了した。

「加藤と香取は、2002年放送のドラマ『人にやさしく』(フジテレビ系)で共演してからも交流が続いている仲。そのため、香取らがジャニーズ事務所を退所後、一時期テレビ出演が少なかった際も、加藤だけは『スッキリ』でよく香取たちの名前をあげていましたし、番組にもゲスト出演しています。そういう仲だからこその香取からの“卒業イジリ”とあって、視聴者からは『剛のほっこり発言と慎吾の加藤さんイジリとビジュアル担当吾郎さんをみれて朝から元気出たぁ!』『吾郎さんは美しく、慎吾くんは鋭いユーモア、つよぽんは天然 最高だな』『「僕らの先頭に立って」っていう、つよぽんの迷コメントが見られて良かった』などの声が集まっていました」(芸能ライター)

 一方でスタジオでは香取のコメントに爆笑。加藤は「くれぐれも言っておきますけど、僕は卒業しませんから。残りますから」と番組卒業を否定し、水卜アナは「ですよね、ビックリした~」とコメント。また、草なぎの「我々の先頭に立って……」というコメントにも爆笑が巻き起こっていました。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/17 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真