日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 今田耕司と篠原涼子の関係に驚愕

『アナザースカイⅡ』今田耕司と篠原涼子の関係性にスタジオ驚愕「なぜ呼び捨て?」

『アナザースカイⅡ』日本テレビ公式サイトより

 3月12日放送の『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)は瀧本美織をゲストに迎え、「女優SP」を放送。さまざまな女優が海外を訪れた過去のVTRを見ている中で、4代目女性MCを務めていた瀧本は、「ちょっと言いたいことがあって」と切り出すと、「私のMC中、海外行ってないです!」と物申し、今田耕司も「そら、クレームやな」と納得。

 ほかの女性MCたちが番組ロケで海外に行っているのに対し、瀧本のときだけ海外ロケがなかったようで「2年あったのに。みんな行ってるのに」と悔しそうにコメント。今田から「うそだぁ、かわいそう」と言われていたのだった。

 また、2017年に篠原涼子が台湾を訪れたときの映像も振り返り。スタジオで今田は「この前、新幹線で会うたわ」と篠原と偶然に新幹線のチケット売り場で遭遇したときのエピソードを語り始めたのだが…。

「全然気づかんかってん、最初。涼子って知らんから」と、篠原のことを自然と「涼子」と呼ぶ今田に、広瀬アリスは「えっ、なぜ涼子って呼び捨てなんですか?」と疑問の様子。これに今田が「涼子?だって、若いときから『涼子.』やもん。涼子は涼子やねん!」と答えると、広瀬は「はぁ、そうなんですね!え~!!すごい!!」と驚愕。広瀬のリアクションに今田は「なんかわかる!お父さんの知り合いを娘が好きで、それがお父さん知り合いで尊敬されるみたいな」と嬉しそうにしていました。

「今田と篠原といえば、お互いにまだ若かった頃に『ダウンタウンのごっつええ感じ』(フジテレビ系)で共演しており、この頃からの付き合い。しかし、広瀬の驚きぶりを見る限り、ダウンタウンの番組で体を張っていたことや、そもそもアイドル出身ということを知らない若者は多いかもしれませんね」(芸能ライター)

  一方で、視聴者からは「やっぱりアナザースカイは海外がいいね」「見てたら海外に行きたくなってきた」という声が続出。最近は、同番組でも国内ロケが多かったが、過去の海外VTR映像を見て、今田も「やっぱ海外やな~」とコメント。早く海外旅行に行きたいと思った人が多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/16 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真