トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > V6解散、加藤の乱、声優が炎上…週末芸能雑話

V6の潔い解散劇、加藤浩次と吉本の因縁、人気声優が中国で大炎上…週末芸能ニュース雑話

もう中学生ブレイクに沸き立つ芸人たち

V6の潔い解散劇、加藤浩次と吉本の因縁、人気声優が中国で大炎上…週末芸能ニュース雑話の画像2

デスクH 今週特に反響が大きかったのが、声優・茅野愛衣が中国で大炎上したっていうネタ(参照記事)。テレビでは報じられてないけど、SNSで靖国神社参拝の様子を投稿したら火をつけられたみたい。

記者I なんかもう芸能人がこういう歴史問題に巻き込まれるの、本当かわいそうというかなんというか……。

デスクH 今はエンタメ業界も中国での儲けが大事になっているから、蔑ろにできないというジレンマがあるだろうな。ひとまず政治信条はおいといて中国で稼ぎたいなら、SNS投稿は当たり障りのない内容にとどめておくのが賢いのかもしれないね。

記者I ハリウッド映画も中国資本が増えましたし、中国産のアニメ映画も盛り上がってますもんね。では最後にちょっといい話題を。芸人の「もう中学生」がいよいよブレイクしそうなんだとか(参照記事)。

デスクH「いよいよ」って、もう中はNSC東京7期生だからパンサー尾形の1個先輩。ド中堅でしょ(笑)。

記者I ここにきてもう中が再評価されているのは『有吉の壁』(日本テレビ)の出演がきっかけなんじゃないかって話ですが、芸人の中にも隠れもう中ファンが多いんですよね。

デスクH『有吉の壁』はシソンヌやかもめんたる、とにかく明るい安村とか、芸達者なのにひな壇系のバラエティ番組だとなかなか活躍できない芸人に光を当てるのが本当にうまい。そういえば『ダウンタウンなう』(フジテレビ)が終わって、『人志松本の酒のツマミになる話』に変わるって話も出てたけど(参照記事)、実質的に浜田雅功が同枠を降板するってことで、このままダウンタウンの活動も縮小していくんだとしたら、いよいよ日テレの年末特番で『有吉の壁』が「笑ってはいけない」シリーズに取って代わる……なんて展開があったりして。

記者I まあ、あれだけ体力勝負の番組、いつまでも続けるのは難しいでしょうから、そう遠く無い未来に必ず終わりがくるでしょう。25年続いたV6にだって終わりがきたわけですから。

デスクH なんかいい感じに締めようとしてるけど、そんなに上手くないからな(笑)。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/14 13:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画