日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > 美 少年・佐藤龍我、活動再開に批判殺到! 

美 少年・佐藤龍我、早すぎる活動再開に他グループファンから不満の声も

美 少年・佐藤龍我、早すぎる活動再開に他グループファンから不満の声もの画像1
公式ウェブサイトより

 ジャニーズJr.ユニット「美 少年」の佐藤龍我が3月9日から活動再開することを8日、ジャニーズ事務所が発表。これが波紋を呼んでいる。

 佐藤といえば、2020年12月に「文春オンライン」が女優・鶴嶋乃愛との“お泊まり愛”を報道。それを受けてジャニーズ事務所は同年12月22日に、「何より未成年かつ高校生。タレントとしての自覚と責任が欠如していることの表れであり、ジャニーズJr.としてふさわしくない姿勢、行動であると判断」して活動自粛処分を下していた。

 今回、活動再開にあたりジャニーズは公式サイトで書面を掲載。そこでは、活動自粛中の佐藤について、「未熟であった姿勢や行動を見つめ直すために時間を費やしてまいりました」と報告。その姿勢を受けて、今回の再開を決めたことなどが綴られている。

 この発表にファンからは「まじうれしい!」「おかえり!」と温かい声が続々と寄せられている。しかし一方で、他グループのファンからは不満の声も。特にSnow ManとJr.ユニット「HiHi Jets」のファンからは「あり得ない」「モヤモヤする」という声も上がっているのだ。

「不満要素としてあげられるのが、佐藤の謹慎期間が『短すぎる』ということですね。2020年にSnow Manの岩本照さんが未成年との“カップルホテル合コン”が報じられた時は3月から7月の約4カ月間、また19年にHiHi Jetsの橋本涼さんと作間龍斗さんが女性との写真流出騒動を起こした際も9月から12月までの約4カ月間だったことに比べると、若干短い印象を受けてしまうのも仕方ないかと思います」(芸能関係者)

 当時、ツイッターやネット掲示板では一般人からの佐藤への批判も多く、また、活動自粛により当時出演していた舞台『DREAM BOYS』を降板することになったため「責任感に欠けている」と厳しい声が上がっていた。 

 そんな中、「これはデビューの可能性がある予兆」と見る芸能関係者もいるようだ。

「美 少年といえば、故・ジャニー喜多川氏が作ったユニットで生前は猛プッシュしていましたし、美 少年というだけあってイケメンだらけでファンも多い。また、現在ジャニーズJr.はメジャーデビューすると言われているユニットが何組もあって、びっしり詰まっている状況です。

 現状、Jr.ではTravisJapanが一番デビューに近いと言われていますが、美 少年に関してはテレビ番組への出演も多く、どちらかといえば事務所は美 少年を推している印象もあります。短い謹慎期間で再開したとなれば、年内デビューの可能性も少なからずあるかと思います」(別の芸能関係者)

 約3カ月で活動再開した佐藤。はたしてこの短さはデビューと関係しているのか。期待が高まるファンも多いだろう。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/12/03 01:37
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真