トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > Hey!Say!JUMP伊野尾慧、悲願叶う!

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、悲願叶う! 事務所先輩よりも憧れの“アノ人物”に会い、ファンも祝福!

Hey!Say!JUMP伊野尾慧、悲願叶う! 事務所先輩よりも憧れのアノ人物に会い、ファンも祝福!の画像1
『メレンゲの気持ち』公式サイトより

 3月6日の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で番組レギュラーのHey!Say!JUMP・伊野尾慧が憧れの人物に対面し、感涙するシーンが反響を呼んでいる。

 伊野尾が憧れていた人物というのが、俳優・大泉洋だ。

 番組には13年ぶりの出演となる大泉は、番組冒頭で旧知の仲であるMC・久本雅美となごやかにあいさつ。そんな中、久本が「うちの伊野尾ちゃんが、ずっと小さい時から会いたかった人が、なんとお前なんだよ!」と言い伊野尾に水を向けると、伊野尾は潤んだ瞳で頷き、そんな伊野尾の様子にいとうあさこも「さっきから泣きそうになってる」とフォロー。

 すると伊野尾は絞りだすように「僕、泣きそうで……。僕ほんとに子どもの頃からやっぱり観てて。やっぱり『水曜どうでしょう』を観てて。僕にとってはミッキーマウスみたいなんですよ」と熱い思いの丈を語り、その“ミッキーマウス”というワードに大泉も思わず爆笑。そんな中、伊野尾は「だから、涙出そうですね。うれしいです、本当にお会いできて……」と感無量の様子を見せていた。

 また大泉も、伊野尾が自身の熱烈なファンであることはファンから教えてもらっていたと明かし、9歳になる自身の娘にも伊野尾が出たテレビを観ながら「この人、俺のこと好きなんだよ」と自慢していたと告白。「僕は逆に、随分とね、使わせていただきましたよ」と優しく声をかけ、伊野尾をよろこばせていたのだった。

 そんな伊野尾は番組の進行中もたびたび大泉の熱いファンぶりを発揮し、大泉に「一回一回、ちょっとリアクションが重たいんだよね」と苦笑される展開に。番組内で大泉が所属する演劇ユニット「TEAM NACS」のイベントで大泉が歌唱するVTRが紹介された際には、自身も昔から大泉のコンサート映像を観ていたと発言。

 さらに「僕、ジャニーズ事務所に入って、ジャニーズJr.で『取材で尊敬する先輩は?』て聞かれるじゃないですか。そこで大泉さん、て答えてたんですよ」と明かしながら「そしたら、やっぱり事務所の先輩でお願いしますって(言われて)。でも、そこで子どもながら『ちょっと待ってください、大泉さんもコンサートでジャニーズみたいにキラキラ輝いて歌ってるんですよ!』って(反論した)」と熱弁し、大泉を感心させていたのだった。

 この伊野尾のうれしげな様子に、ネット上では「伊野尾さんの敬愛度凄まじい」「ほんとうれしそうな慧くんが愛しすぎて……私も泣いてる」「夢が叶って良かったね」と祝福する声が続出。

 いつもゲストにさりげなく気を使いながら番組をおおいに盛り上げる“デキる男”で知られる伊野尾だが、今回見せた貴重な“メロメロのファン”ぶりを好ましく思ったファンは多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/11/29 19:35
ページ上部へ戻る

配給映画