日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中条あやみ、外見だけじゃなく中身も「最高」!

中条あやみ、外見だけじゃなく中身も「最高」! “ポジティブ発言”で好感度が急上昇

中条あやみ、外見だけじゃなく中身も「最高」! ポジティブ発言で好感度が急上昇の画像1
中条あやみ公式インスタグラムより

 3月8日から公開のジーユー(GU)の新CMに中条あやみが出演。ゆりやんレトリィバァや松本まりからが出演する本作では、ネットでのマイナスなコメントにも前向きに反応して一歩を踏み出す女性が描かれているのだが、そのCMに関するインタビューが話題を呼んでいる。

 CMではジーユーのワンピースを着た中条が海辺で気持ちよさそうに過ごしながら、ネット上で見つけた「中条あやみ、なんかキライ」というコメントを読み「嫌いは好きの始まりかも!」と前向きに捉え、極上の笑顔を見せる場面がある。

 中条はこのCM内容について、公開されたメイキング映像の中で「自分の意志を持った格好いい女性というテーマだったんですけど、もっと自分らしく自分を表現して生きていこうという強いメッセージが込もっていて。今までと違った、新しい、今らしい、今の時代に合ったCMになっているのではないかと思います」とニッコリ。

 また、公開されたキャストインタビューでは「今はSNSとか、見えないところで言われることが多いなと思います。私は、例えば嫌なことが書いてあっても、それは自分の改善すべきところで、見えない相手が思っている自分の姿を知れるし。それで改善していけばいいから、ヒントを教えてくれてるのだなと思います。学生の時は傷つくこともあったけど、ポジティブに捉えたらすごく良いことだなと思うし、そうやって私は見られてんだって思うので、今はありがとうと思えるようになりました」とネットでのマイナスな声を独自の感性で捉えている。

 この中条のポジティブな姿勢に対し、ネットでは「いい子すぎる…」「こんなにスタイルも良くて美人なのにそれでおごったりせず、素直な優しい性格出てて、好き」「顔も心もキレイ」「批判=自分の改善課題と肯定的に受け止めて前進できているなら、この人賢いと思う」と絶賛の声が相次いでいる。

 中条といえば現在、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」に新メンバーとして出演中。ものまねやハイテンションゲームで共演のナインティナインや千鳥・ノブを驚かすほどの笑いのセンスを見せたり、番組を盛り上げるために大開脚をして柔軟性を披露し、体を張ったパフォーマンスを披露するなど、美しいルックスからは想像もつかないチャーミングさで、お茶の間の好感度を爆上げしている。

 今回のマイナスコメントに関する発言で知ることのできた中条の素直で前向きな人柄に、さらに魅了された人は多かったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/09 09:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真