トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 磯村勇斗、「カメレオン演技」でブレイク間近!?

磯村勇斗、「カメレオン演技」でブレイク間近!? 同性愛役から将軍まで幅広い役柄で注目株に!

磯村勇斗、「カメレオン演技」でブレイク間近!? 同性愛役から将軍まで幅広い役柄で注目株に!の画像1
磯村勇斗公式サイトより

 3月10日に発売される女性週刊誌「anan」(マガジンハウス)に俳優の磯村勇斗が登場するとして話題になっている。

 今回の号では「暮らしを整える道具&インテリア」を特集し、磯村はカップルの暮らしをイメージしたグラビアページやスペシャルムービーにモデル女性の恋人役として登場。フルーツを食べさせあったり、恋人に手をさしのべるなどで“スイート”なカットも掲載されているといい、公式サイト『ananweb』では3月10日よりスペシャルムービーやインタビューなども公開予定とのことだ。

「このニュースを受け、ネットでは磯村さんのセクシーなグラビアや動画を楽しみにしているという声が続出しています。というのも、磯村さんは2020年秋ドラマ『恋する母たち』(TBS系)で仁王立ちしながら吉田羊さん演じる女上司を押し倒す部下役を熱演するなどしており、艶っぽい演技には定評がある。また2019年放送の『サ道』(テレビ東京系)ではイケメン蒸し男役としてタオル一枚という姿も毎回披露。その美しい体に熱視線を注ぐ女性ファンは多い」(芸能事務所関係者)

 磯村といえば静岡県沼津市出身で、2015年放送の『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)に出演した後、17年放送の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)で有村架純が演じる主人公・谷田部みね子の結婚相手となる・前田秀俊役でお茶の間でその存在を知らしめた。

 その後は18年放送の『今日から俺は!!』(日本テレビ系)の極悪非道なヤンキー・相良猛役や19年放送の『きのう何食べた?』(テレビ東京系)の同性愛者の美青年・ジルベールこと井上航役などクセのある役柄を体当たりで演じて着々と実績と知名度を上げている印象がある。

「何かが憑依したような思い切りの良い演技や演じる役柄の振り幅の大きさから、高橋一生さん以来の“カメレオン俳優”だと評価も高い。最近では現在公開中の映画『ヤクザと家族 The Family』での半グレ集団のリーダー役の演技も好評です。今年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』では徳川家茂という重要な役に抜擢されていますし、ブレイク間近と言えるのでは」(テレビ局スタッフ)

 演技力もルックスもボディも二重丸の磯村が魅せるブレイク目前のショットを見逃すなかれ!

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/03 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画