トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 渡部、嵐、うっせぇわ…週末芸能雑話

日テレと東スポに巻き込まれるアンジャ渡部、嵐の復帰説は事務所主導か、覆面アーティスト増えた背景…週末芸能ニュース雑話

嵐の活動復帰説が都市伝説化?

日テレと東スポに巻き込まれるアンジャ渡部、嵐の復帰説は事務所主導か、覆面アーティスト増えた背景…週末芸能ニュース雑話の画像2

記者I 活動休止から2カ月が経つも、まだまだ燻っている嵐の活動復帰説(参照記事)。特にNHKの東京五輪ナビゲーターとして発表されていたことが、この活動復帰説を後押しする形になっていると思うのですが、いまだに五輪が開催されるのかは不透明な点もあり、ちょっと都市伝説めいてきた感もありますね……。

デスクH  『女性自身』(光文社)とかが大野智の近況を伝える記事を書いているけど、そのネタが空想でない限り、どこから引っ張ってきたのかって話だもんね(笑)。事務所としては復活してほしいからメディアにリークをするけど、メンバーは割とすっきりしちゃっている。そんな状況じゃないのかな。

記者I 松本潤は映画の出演に大河の主役も決定、二宮和也は妻がご懐妊でCMも続々、相葉もバラエティの出演数は嵐時代とほぼ変わらずと好調。そんな中で櫻井翔の仕事ぶりに異変があったなんて情報も(参照記事)。

デスクH 櫻井は頭良さそうに見えて、実際はMCがそんなにうまくないんだよね。出演陣に話を振ろうにも、途中で周りが気を使っちゃうのか結局は櫻井の話になりがち。それに下手にニュース番組に出ているからか、バラエティでの自虐ネタもうまくハマってない感じがするもんね。

記者I アイドルの“その後”は色々と難しいものがありますねぇ。ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」の高木紗友希なんかは熱愛報道を受け活動休止していますが、まだまだ先行きは不透明ですしね(参照記事)。

デスクH 業界内からは歌唱力の高さから「ソロでもいける」なんて声もあるみたいだけど、付き合っていたシンガーソングライターの優里の三股疑惑まで飛び出しちゃったのは痛いよね。色眼鏡かけられちゃいそうだし。

記者I 優里はSNSを中心に人気が出てきたアーティストですが、こういったSNSあがりのアーティストやタレントは正直、叩けばいくらでもホコリが出ると思われていてメディアも狙いをつけている印象がありますね。

デスクH それはアーティスト側も感じていて、だからなのかyamaとかAdoとか覆面アーティストが増えてきているよね(参照記事)。一昔前だとテレビ露出ができない時点でレコード会社も難色を示していたけど、GReeeeNやClariSといった覆面での成功例が増えてきたし、SNSだったらアーティスト個人より楽曲が先にフィーチャーされやすいからだろうね。

記者I Adoの「うっせぇわ」は小・中学生が歌いまくっていて子どもの親がイラつきまくっているなんて話も。

デスクH TBSの『サンデージャポン』に生出演していた爆笑問題の田中裕二もさっそくネタにしていたね(参照記事)。テレビでも話題になってきているから、そのうち歌番組にでも出そうなもんだけど、次作もあの路線だと厳しそう(苦笑)。

記者I 最後に映画ネタをひとつ。日本ではそこまで話題になっていないのですが、妻夫木聡、長澤まさみ、染谷将太などが出演している中国映画『唐人街探案3(僕はチャイナタウンの名探偵3)』が中国本土で大ヒット。場合によっては世界歴代興行収入記録の1位を塗り替える可能性もあるのだとか(参照記事)。

デスクH 長澤まさみが出演しているから東宝が配給を担当したがっているみたいだけど、シリーズ3作目だから、いきなり公開かけてもそんなにヒットしなさそう。けど、そこまで話題になっているのならちょっと見たいかも。『エヴァ』最終作の公開日もやっと決まったし、今年も映画業界はヒット作が続くといいね。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/02/28 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画