ペヤングカップ焼きそば新作は、まるで“良い子・悪い子・普通の子”の3兄弟!?
#カップ麺 #カップ焼きそば #ペヤング #カップ麺一行3昧
“悪い子”というより極悪人レベルの激辛!「ペヤング 獄激辛カレーやきそば」
続いて紹介するのは、「ペヤング 獄激辛カレーやきそば」205円(税別)。昨年2020年1月に発売され、他を圧倒する超激辛ぶりですっかり罰ゲームの定番となった「ペヤング 獄激辛やきそば」ですが、その第2弾商品が登場しました。今度はカレー焼そばです。
その昔、「インド人嘘つかない」というフレーズが流行ったことがありますが、このパッケージに描かれているターバンを巻いたインドの御人風? のキャラクターは、嘘どころか人をも殺ってしまいかねないおそろしい顔つき。悪い子なんてレベルではなく、極悪人に見えてしまいます。キン肉マンに出てくるカレクックより強そうですし、できれば目を合わせたくありません。
ちょっと赤いソースに、ペヤングのいつもの中細でソフトな麺と、こちらもいつものひき肉とキャベツの組み合わせ。ソース以外は通常営業のペヤングで、いつもと違うソースもそれほど激しいものには見えません。
しかし、見た目に騙されてはいけません。ドラマなどに出てくる黒幕的な本当のワルは、礼儀正しくて服装もおとなしいということがよくありますが、まさにそんな感じ。見た目はおとなしいのに、確実に食べる人を仕留めにきている辛さです。第1弾の「獄激辛」ほどではありませんが、他の激辛カップ麺にはまず負けることのない圧倒的な辛さでした。辛いものが得意な人でも食べるのは難しいレベルでしょう。
一方、「カレーやきそば」のはずなのですが、スパイスがちょっと香る程度で、唐辛子の辛さのみが目立っています。最もカレーらしいのはパッケージのインドの御人風の絵で、カレー焼そばとして購入するのはおすすめできません。
マヨネーズを自分で用意して加えることで、多少辛さを和らげることができます。第1弾の「獄激辛やきそば」は3口でギブアップしましたが、今回、第1弾ほど辛くない上にマヨネーズとの合わせ技によって、なんとか半分くらいは食べることができました。卵黄をトッピングしても良いかもしれません。
ただ、そこまでして獄激辛にチャレンジする意味もよくわからないので、君子危うきに近寄らずの精神が良さそうです。それでも食べるのなら、胃腸を労って食前食後に乳製品を摂るなど、万全の対策をすべきでしょう。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事