日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ゆきぽよ『ロンハー』出演も迷走

ゆきぽよ『ロンハー』出演もギャルキャラ崩壊?「憔悴してる」「歯切れが悪い」完全復帰ならず

ゆきぽよ『ロンハー』出演もギャルキャラ崩壊?「憔悴してる」「歯切れが悪い」完全復帰ならずの画像1
ゆきぽよ

 16日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に、“渦中の人”ゆきぽよ(木村有希)が出演した。

 ゆきぽよといえば、1月に「週刊文春」(文藝春秋)によって、自宅で知人男性がコカインを摂取し逮捕されていたという驚愕のスキャンダルをすっぱ抜かれたばかり。「交際相手ではなくあくまで友人関係だった」と主張し、『サンデー・ジャポン』(TBS)で謝罪するも、疑惑を拭いきれず「オファーが激減するだろう」と見られていた。

 この日の『ロンハー』は、朝日奈央、藤田ニコル、みちょぱ(池田美優)など女性ゲストたちによる恒例企画「格付けしあう女たち」だったが、よりにもよってそのテーマが「20~40代の一般男女200人に聞いた男を見る目が無さそうな女」だったのだ。

 冒頭にこのテーマが発表されるとすぐさまゆきぽよの姿がワンショットで映し出されたが、ただただ苦い笑顔を浮かべるのみ。そんなゆきぽよの様子に、出演者の山崎弘也が「このテーマなら大丈夫だね!」と茶々を入れると、みちょぱが「一番ダメ!」とコメントし笑いをさらった。

 さらに、司会進行の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は、ゆきぽよのスキャンダルが出る以前から決まっていた企画だと強調。淳は続けて「偶然このタイミングになって、スタッフがかなり頭を抱えて……」と必死に説明し、スタジオに再び笑いが起こった。こうした出演者たちによる一連の“ゆきぽよいじり”で場は温まったように思えたが、肝心のゆきぽよはコメントせず苦笑いするばかりだった。

 ネット上でも「ゆきぽよ元気ない」「なんか萎縮してていつもと違う」「歯切れが悪いな」「宮迫がNGでゆきぽよがテレビ出られるのはなぜ?」といった声があがっていた。

「『格付けしあう女たち』は女性ゲストたちがお互いをディスり合うのが醍醐味。しかし、今回のゆきぽよは終始トーンが控えめで、コメントする際も『私が言ってすみません……』と弱気な感じでしたね。とはいえ、しおらしい姿が功を奏したのか、視聴者からは賛否ありつつも『ゆきぽよちゃんがんばれ!』といった好意的な声が多かったようですよ」(テレビ局関係者)

『サンデー・ジャポン』(TBS)で謝罪した際には火に油をそそいでしまったゆきぽよだが、今回は炎上を回避できたようだ。しかし、“完全復帰”にはもう少し時間がかかるのではないかという意見もある。構成作家はこう語る。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真