三代目ELLYは過去にゲーム賞金1万ドルを寄付! 歌広場、おとはす…ゲームへの情熱がケタ外れのガチゲーマー3名
#ゲーム #歌広場淳 #三代目JSB #十束おとは #ELLY #ゲーマー
フィロのスのおとはすはノートにびっしりの書き込みで予習
2020年にメジャーデビューを果たした4人組のダンスボーカルユニット「フィロソフィーのダンス」。このメンバーの一員が十束おとは(おとはす)だ。彼女は、MOBAと呼ばれるジャンルのゲーム『リーグ・オブ・レジェンド』(以下、LoL)にかける情念が突出している。
おとはすのツイッターを開くとわかるが、自作ゲーミングPCが光る様子が固定ツイートになっている。この時点でもアイドルとしてはかなり変だが、このゲーミングPCで日夜PCゲームをしている彼女。
特にLoLはかなり昔からプレイを始めており、過去にはゲーム配信を何度もやっている。このLoL愛が実を結び、開発元のRiot Gamesの会議室でインタビュー取材を受けたりもしている。そして、去る2月13日(土)には社会人アマチュアを対象にした「AFTER 6 LEAGUE」という、企業交流のLoLリーグへゲスト出演を果たした。
本人のツイートによると、「チャンピオンごとの特性やスキル、アイテムを改めて覚えています…!」というメッセージとともに、ノートにびっしりの書き込みがある写真を投稿。LoLのプレイヤーとしての統計情報を確認できるサイトがあるのだが、そこでおとはすのプレイ情報を見ても、時間を見つけてそれなりの頻度で今もプレイしているようで、「ビジネスゲーマー」でないこともうかがえる。
三代目JSBのELLYは賞金1万ドルを寄付の過去も
建築要素のあるバトロワタイトルとして、世界的に人気の『フォートナイト』。eスポーツタイトルとしても盛り上がっており、競技人口も多い。
去る2019年7月に行われたフォートナイト大会「Fortnite World Cup」に、三代目 J SOUL BROTHERSのELLYが、日本人プロゲーマーのNeckokunと共に出場。50組中27位に入賞し、賞金1万ドルを獲得した。この1万ドルは、全額東日本大震災の義援金として寄付したことも話題となった。
ELLYはインタビューの中で、PC環境でフォートナイトをプレイしていて、これまでの最高では1日15時間ものプレイをするハマり具合であることを話している。
タレント・芸能人のゲームといえば、狩野英孝のようなへなちょこプレイに焦点が当たりがちだが、今回紹介した3名のようにガチプレイヤーがいることも事実。本業の活動がある中、どういったゲーミングライフを過ごしているのか? などはまた別の機会に紹介したい。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事