二郎系だけにあらず! ニンニク&アブラまみれの「黄×黒」カラーリングカップ麺3選
#カップ麺 #二郎 #カップヌードル #カップ麺一行3昧
大量背脂注意報!! 本気でキケンなアブラまみれ!「EDGE 鬼背脂 濃厚こってり油そば」
最後に紹介するのは、エースコックの「EDGE 鬼背脂 濃厚こってり油そば」260円(税別)。「驚き」と「やりすぎ」をテーマにした「EDGE」シリーズの商品です。これまでにも激辛スパイスを入れすぎた商品や、わかめラーメンのわかめを増やしすぎた商品などが出ていました。
黄と黒はキケンの証ですが、カップを縁取った黄と黒のストライプは、覚悟しないで食べてはいけないという警告に見えます。
パッケージには挑発的な文言が並びます。「濃厚背脂めしあがれ」は、「オラオラ食えるもんなら食ってみろ!」とも意訳できるし、「アブラを食べる」に至っては、私たちを昔ウルトラマンに出てきて油を食べるために油田やタンカーを襲っていた怪獣ペスターやタッコングと同一視しているようにすら見えます。
普通のカップ麺の「液体スープ」にあたる「調味たれ」には、大量の背脂が入っています。これは決して怪しい物質ではありません。油の塊です。
白い物体と麺を混ぜ合わせることで、このように大量の大粒背脂に分離していきます。背脂らしいまったりした風味が強く、他にも「調味油」に入っている大量の豚脂も合わせて、ものすごいアブラの量でした。これは確かに「アブラを食べる油そば」という看板に偽りなしでしょう。
たれはしょうゆ味ですが、背脂や豚脂を引き立てる控えめな味で、塩気もそれほど強くなく、背脂のコク、甘みを引き立てています。ここまで本当の意味で「油そば」なのも珍しいのではないでしょうか。
具として揚げ玉がたくさん入っていて、こちらも紛うことなきアブラ。今回紹介した3商品の中でも、この商品がダントツでキケンでした。
食後のカップの底には大量のアブラが残っていました。引火しかねません。
黄と黒のパッケージは注意すべし!
黄と黒のパッケージを纏ったカップ麺を紹介しました。いずれもニンニクや背脂でキケンな商品で、食べる際にはそれなりに注意と覚悟が必要です。特に、3つめの「EDGE 鬼背脂 濃厚こってり油そば」は要注意です。
黄と黒のパッケージの商品は、キケンな反面、とても魅力的でもあるもの。きちんと胃腸の調子を整えて、健康的に食べていきたいですね。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事