『バイキング』野々村真が坂上忍に反抗する一幕に呆れ声「子どもの喧嘩見せられてる気分」
#坂上忍 #野々村真 #バイキングMORE
2月8日に放送された『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、出演者でタレントの野々村真がMCの坂上忍に反抗する一幕があり、反響を集めている。
話題になっているのは、日本マクドナルドの元社長・原田泳幸容疑者が妻でシンガーソングライターの谷村有美に自宅で暴力をふるい、逮捕された事件を取り上げている際の一幕。出演者たちは谷村に対し同情のコメントをしていた。
そんななか、坂上は原田容疑者について、「外面というか、人当たりがいいんだけれども、内面はもう最悪っていう代表が野々村さんみたいなもんですから」と唐突に野々村イジリを展開。これに対し、この日モニター越しにリモート出演していた野々村は「ごもっともだよ」とおどけつつ、自身の家庭と重ねて今回の事件への持論を述べていたが、コメントの途中で坂上は「そのくらいでやめた方がテンポが出る」と無理矢理打ち切っていた。
その後も野々村は「うちの女房はですね、自分に優しく人に厳しい人ですから、まったく(自分の意見を)受け止めてくれないですよ」と話すと、坂上は真顔になり、「……どっちかというと、お昼の時間帯って主婦の方結構見てるんで、いま主婦の方々を対象にディスった形」と指摘。さらに、「できれば、男性のほうを悪く言った方が好感度は上がります」と苦言を呈した。
しかし、これに野々村は、「でも、それは正直に言いましょう! うちの家庭はそれで上手くいってるんですから、放っておいてください!」と坂上に反抗。坂上は、「おお……!大丈夫なんですか?」と驚き、「うちは上手くいってるんです!」と主張する野々村に対し、「放っておきますからモニターの電源切っちゃってください」とスタッフに指示していた。
この一幕に視聴者からは、「野々村が歯向かったらめちゃくちゃ不機嫌になってるじゃん」「子どもの喧嘩見せられてる気分」「このイジリいい加減不快」という声が集まっていた。
「坂上の野々村イジリは毎週のように見られる光景となっていますが、野々村の反論は空回りで終わることも多々。この日は『うちの家庭のことは放っておいて』という野々村の珍しい正論での反抗となりましたが、それに対し坂上の返答は『モニターの電源切って』。子どものような“仕返し”に呆れ声が集まってしまったようです」(芸能ライター)
この応酬を楽しんでいるのは当人たちだけのようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事