不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(十条編)
商店街で大注目の十条、爆安物価の下町がセレブタウンと融合して大変貌中!
2021/02/02 14:00
#不動産投資 #東京これから買える街 #十条
2.十条のエリアの再開発地域の状況
現在、十条では「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」による、商業や業務施設、住宅や地方公共団体の支所または支庁などで構成するタワーマンションを建設中です。
具体的な構成は、地上39階地下2階、1~3階までは商業や業務施設、5階以上は約580戸の住宅が予定されています。このタワーマンションを北区の「にぎわいの拠点」とすることで、十条をはじめ区の活性化を図っているのです。
さらに、タワーマンションの建設に伴い、十条駅周辺に不足するオープンスペースや駅前広場などの都市計画道路の建設も進められています。具体的な十条の再開発の詳細は、以下の画像をご確認ください。
「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」は、2021年3月に新築工事に着工し、2024年10月31日に完了する予定です。当初、2018年から開始される予定でしたが、再開発工事反対派の住民による「再開発関連事業取消訴訟」の影響もあり大幅に開始が遅れています。2021年現在も反対住民からの抗議が続いているため、予定通りに着工されるかは未定です。
しかし、確実に大規模な再開発事業が進展しているため、今後も街や区の活性化が期待できることは間違いありません。完成まで時間がありますが、私たちの経験上、土地の価格の上昇は再開発計画の発表から現実化の進捗に合わせて上昇していくことが多いです。そのため、将来的に十条の価値は上昇傾向に向かう可能性は十分にあります。
参考:ライブドア
https://news.livedoor.com/article/detail/15000369/?p=2
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
9:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化