『アメトーーク!』陣内智則のモテテクニックが明らかになり視聴者が感心「ナチュラルに…」
#陣内智則 #アメトーーク!
1月28日の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)でトークテーマのない「立ちトーーク」が放送され、お笑い芸人の陣内智則のモテテクニックが話題になっている。
きっかけとなったのは、お笑いコンビ・アンタッチャブル山崎弘也が切り出した「陣内さんってやっぱ女の子にモテる人だなって思った」という指摘。その考えに至ったエピソードとして披露されたのは、お笑いタレントの宮川大輔と山崎がプロゴルファーの渋野日向子選手について話している際、陣内が入ってきて、「えっ? 日向子ちゃん? どうだった?」と、“日向子ちゃん”呼びをしてきたという。
この暴露に陣内は「いやいや、別にええやん。別によくない?」と苦笑いしていたが、陣内は渋野選手と知り合いでもなんでもないとのこと。MCの雨上がり決死隊・蛍原徹も「渋野選手は、渋野選手か渋野かシブコ」と指摘。山崎は「いや、だから俺、もう1回浮気すると思いますよ!」と鋭い目線で陣内を断じ、「男からすると『えっ?』って思うんだけど、女の子とかはすごいうれしいと思うんですよ」と分析していた。
さらに陣内は女優でも下の名前に「ちゃん」をつけて呼ぶといい、女優の長澤まさみに会ったとしても、「『長澤さん』って言うより『まさみちゃん』って言った方がなんか話が……」とスムーズに話すために下の名前で呼ぶと告白。これを聞き、出演者の出川哲朗もこの陣内の行動に「そこが浮気できるかできないか!」と名前呼びができる人間は浮気できる人だと指摘していた。
このエピソードに視聴者からは、「ナチュラルにモテ行動が出てるのか」「なんでモテるんだろうと思ってたけどそういうことね」「女性に対する気遣いとかすごいんだろうな」という声が集まっていた。
「陣内といえば、芸人界きってのモテ男。清潔感はあるものの、端正な顔立ちとまでは言えないため、なぜモテるのか疑問に感じていた人も多かったようです。しかし、この日の放送で女性との距離の詰め方がうまいことが判明。男性視聴者からは感心の声も上がっていました」(芸能ライター)
2017年に再婚を果たした陣内。今後スキャンダルが出ないことを願う。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事