ローランドがサッカークラブ経営を宣言!リスペクトしていた意外な人物とは?
#サッカー #ローランド #林先生の初耳学
「選手としては無理かもしれないですけど、(サッカー)クラブを経営するってことはやってみたいことっていうかやりますね」
ホスト界の帝王と称されるローランドが1月10日放送の『林先生の初耳学』(TBS系)に出演。“生涯をかけての夢”を初告白し、話題を呼んでいる。
「ホスト、実業家として成功を収めたローランドですが、番組ではサッカークラブの経営をやってみたいと明かしました。過去には柏ジュニアユースや帝京高のサッカー部に所属しており、サッカー好きであることは世間にも周知され、解説者としての活動も多く目にするようになっている。そんな彼は、欧州チャンピオンズリーグの入場曲を聴いた時に最も心が高揚すると言い、将来的に英国のプレミアリーグで、3部でもいいので自分のクラブを持ち、2部、1部に上げてチャンピオンズリーグを目指すことを人生の目標に掲げていました」(テレビ誌ライター)
「夢っていうのは言わなきゃ叶わないと思ってるんで。宣言したからにはやりたい」と語るローランドの姿に刺激を受けた人も多く、ネット上では応援コメントが続出。また、セレッソ大阪の『公認セレ男(セレオ)』としてのアンバサダー契約も契約更新が決まり、着実に夢に向かって前進しているようだ。
そんななか、ローランドの夢に対して、アイドルファンからはあの人とのタッグを熱望する声も聞かれているという。
「アイドル界NO.1のサッカー通といえば、日向坂46・影山優佳です。サッカー番組ではプレー面のみならず、クラブの経営にまで鋭い視点でさまざまな提言をしてきた彼女をローランドもチェック。ツイッターで『しかしこの方のサッカーの知識 本物だ』とリスペクトしていることを明かしています。影山は昨年、注目クラブにセレッソ大阪を挙げており、ローランドとイベントで共演もした際には、サッカー談義に花を咲かせていたようです。アイドルファンからは『ローランドがサッカークラブを経営する際には、影ちゃんをアドバイザーにして!』との期待が高まっていますよ」(エンタメ誌編集者)
サッカー番組出演時に「好きなことを語るのは楽しい」と喜んでいたローランド。今後は影山と共演する機会も増えていきそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事