レイザーラモンが後輩芸人ニューヨークの「キモヲタ」化! 関係者を虜にするその魅力とは
#お笑い #M-1 #芸人 #レイザーラモン #YouTube #ニューヨーク #ザ・エレクトリカルパレーズ #RG
レイザーラモン、ニューヨーク愛爆発
ニューヨークは『ニューヨークのニューラジオ』という番組名でラジオ風のトーク番組をYouTube配信しているが、レイザーラモンも『レイザーラモンのニューラジオ』を始めることになった。
「『ニューラジオ』というのはニューヨークが始めたラジオですが、その後東京吉本の芸人が続々とこの名前を使ってYouTubeでラジオ風番組をはじめました。『ジェラードンのニューラジオ』『オズワルドのニューラジオ』のように、今では『オールナイトニッポン』のような冠になっています。レイザーラモンもついにその仲間入りを果たしたということですね。先輩であるレイザーラモンが、“憧れのニューラジオの仲間入りはできた!”といって喜んでいる姿は、普通の芸人の世界ではありえないでしょう」(同)
『ニューラジオ』を始めるにあたり、レイザーラモンはニューヨークのYouTubeにゲスト出演し、30分にわたってトークを行った。そこでレイザーラモンがニューヨークへの深い愛を語るのかと思いきや、ニューヨークは聞き役となり、レイザーラモンがいかにして芸人になったかを話すことになった。
「ニューヨークは芸人をゲストに呼ぶ際、いつもその芸人の歴史をインタビューするんですよ。どんなお笑い雑誌のロングインタビューよりも深い話を聞き出すということで、お笑い関係者やファンからかなり高い支持を得ています。過剰なくらいの愛情をもってやってきたレイザーラモンでさえ、他の芸人と変わらず、しっかりそのバックストーリーを引き出すニューヨークはさすがです。ニューヨークの2人がいかに、お笑いと芸人を愛しているかが伝わってきますね」(同)
先輩芸人をも巻き込んで、支持を広げていくニューヨーク。2021年はさらなる活躍が期待できそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事