マヂカルラブリーは戦々恐々!? ダウンタウン・浜田雅功は今年もM-1を観ていない?
#M-1 #浜田雅功 #マヂカルラブリー
漫才日本一を決める『M-1グランプリ2020』(テレビ朝日系)が12月20日に放送され、平均視聴率は再開した15年以降で最高となる19.8%を記録した。
第16代王者となったのはマヂカルラブリー。見取り図、おいでやすこがとの最終決戦では票が見事に割れたが、放送終了後、ダウンタウン・松本人志もSNSに「あかん。脳が熱い」と綴り、審査に頭を悩ませていたようだ。
多くの芸人からも、ネタの感想や祝福コメントが寄せられているが、一方でM-1にほとんど興味がなさそうな芸人もいたという。
「ダイアン・津田篤宏はM-1の放送中に、YouTubeでテレビゲーム『あつまれ どうぶつの森』の生配信をやっていたことが話題となっています。津田は配信中にM-1も同時に視聴していましたが、作業用BGMのような扱いとなっていため、『わざわざ今あつ森やらなくても……』とネット民も津田のM-1スルーに拍手喝采でした」(芸能ライター)
このほかにもビートたけしが『ビートたけしの公開! お笑いオーディション』(TBS系)で「何も見てない」とも言っていたほか、明石家さんまもお笑いショーレースに否定的なので、見ていない可能性もある。
一部の大御所芸人たちが『みていない』かもしれない中で、お笑いファンが気になっているのが、あの人の動向だ。週刊誌記者が言う。
「松本の相方の浜田雅功ですよ。2019年1月30日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、昨年のM-1で3位に輝いたぺこぱが登場すると、松陰寺太勇のメイクに驚いていました。松本によれば、MCを務めるキングオブコントはわかっているものの、『M-1』『R-1』『THE W』はまったく観ていないのだとか。浜田はお笑いに興味なく、『M-1』は観ずともドラマ『M』(テレビ朝日系)にはハマっていたこともバラされていました」(テレビ誌ライター)
マヂカルラブリーは優勝特需でオファーが50件も殺到したという。いずれ、浜田との共演もありそうだが、「誰?」と言われてしまうかもしれない。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事