日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 竹俣紅、イロモノアナ一直線?

竹俣紅、イロモノアナ一直線?フジ内定後のセクシー写真集発売はバラエティ希望の意思表示⁉

竹俣紅、イロモノアナ一直線?フジ内定後のセクシー写真集発売はバラエティ希望の意思表示⁉の画像1
竹俣紅オフィシャルブログより

 セクシー展開はファンとしては大歓迎だが……。

 12月20日、元女流棋士でタレントの竹俣紅が東京・福家書店新宿サブナード店で初写真集『夜明け前、紅さす。』(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。

「現在、早稲田大学政経学部4年の竹俣ですが、来年はフジテレビの女子アナに内定していると伝えられています。イベントでは『私にとって最初で最後の写真集。色気の詰まった作品です』とアピール。同写真集を自己採点するようお願いされると『888ですかね(笑)。末広がりで縁起がいいので。8は好きな数字です』と、フジ入社を匂わせていました」(週刊誌記者)

 写真集では谷間を披露し、スポーツブラやテニスルックなどフェロモン全開。しかし、局アナに内定しているにもかかわらず、その直前にセクシー写真集を出したことにフジテレビ内では困惑した人も多かったようだ。

「美人棋士で高学歴の竹俣は、クイズ番組でインテリ軍の一員として出演したこともあるなど、知的なイメージで売っていた。フジとしては報道アナ候補として採用したと思われますが、今回の写真集や6月にカズレーザーとのデート現場を激写されたことで、世間からはイロモノとして見られてしまう可能性もある。また、竹俣は『週刊ポスト』(小学館)のインタビューで、寝る前に最後にすることを聞かれて『唇にワセリンをいっぱい塗る』、YouTuberになったら何をするかの質問には『どんな文章でも色っぽく読み上げる系YouTuber』とセクシー回答していますから、バラエティ路線で行きたいのかもしれませんね」(テレビ関係者)

 フジの新人アナの登竜門といえば、「パンシリーズ」が有名。17年の久慈暁子アナによる『クジパン』を最後に継承が途絶えているが、竹俣によるお色気満載の『ベニパン』が始まるかも?

最終更新:2020/12/24 23:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真