日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 『幽遊白書』実写キャスト候補

『幽遊白書』実写キャスト早くも流出? 幽助役に北村匠海、飛影役にはあのイケメンバイプレイヤーが浮上か

『幽遊白書』実写キャスト、幽助役に北村匠海が浮上? 飛影役にはあのイケメンバイプレイヤーかの画像1
北村匠海(Getty Images)

 今もなお絶大な支持を集めるマンガ家・冨樫義博の代表作『幽遊白書』がついに実写化するという。Netflixの企画・製作で進められるという本作は、すでに世界190か国に向けて配信されることも決まっているが、注目されるのはそのキャストだ。

 マンガでは主人公・浦飯幽助が中学生の設定ということもあり、すでにさまざまな若手俳優の名前が噂されているが、制作会社関係者は中でも有力視される人物の名前をこう語る。

「いまのところ幽助役に北村匠海、飛影役に本郷奏多の名前があがっている。飛影に関しては特に主要キャラの中でも女性人気が高く、誰が演じてもブーイングが起こりそうだけど(苦笑)。しかし、本郷は演技力に定評があるし、目元のどんよりした感じなんかは結構ハマってると思います」(制作会社関係者)

 北村はいま若手ナンバーワン俳優として多くの作品に引っ張りだこで、来年には『砕け散るところを見せてあげる』『東京リベンジャーズ』と2本の映画公開がすでに控えている。一方で今年公開されたマンガの実写化映画『とんかつDJアゲ太郎』は大爆死の様相を呈した。

「『とんかつDJアゲ太郎』は不運続きでしたけど、北村の演技が悪かったという声は聞かない。むしろ『幽遊白書』でアゲ太郎の汚名を返上できるかもしれない。しかし、アゲ太郎よりも失敗のケースでよぎるのは北村&本郷と同じくスターダスト所属の山崎賢人が主演した『ジョジョの奇妙な冒険』ですよ。あれも制作費がかかった割には、興行収入10億円にも届かないという惨敗ぶりでしたからね。そして何より山崎の評判を落としたことも痛かった。それなのにスターダストは懲りてない様子ですね(苦笑)。良く言えば果敢、悪く言えば無謀です」(芸能事務所関係者)

 同じジャンプ作品でもある『ジョジョの奇妙な冒険』の轍を踏むはめになるのか、それともNetflixの潤沢な予算で傑作を作り上げるのか。すでにシリーズ化も決まっているという『幽遊白書』実写化の行方を見守りたい。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/12/16 18:14
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真