日刊サイゾー トップ > エンタメ  > こじるり、『高校ラグビー』“卒業”の裏

こじるり、8年務めた『高校ラグビー』キャスター“卒業”…スキャンダルでジリ貧に?

こじるり、8年務めた『高校ラグビー』キャスター卒業…スキャンダルでジリ貧に?の画像1
こじるり

 タレント・小島瑠璃子が毎日放送のスポーツ特番『第100回全国高校ラグビー大会ハイライト』のキャスターを“卒業”することを明かした。

 2013年から8年連続でキャスターを務めたが今回で卒業が決まった。このほど、報道陣の前で小島は「花園でラグビーの見方を知ってるのは、女性タレントではぶっちぎりで私という自負がある」と明るく振る舞ったが、同局関係者は「まあ、いろいろありましたからね」と冷ややかだ。

「一番の“卒業”理由としては彼女も、今月末で27歳。プレーしている高校生徒の年齢差が離れたことが大きい。それならば、次の世代をキャスターなりアシスタントに据えたほうがいいですからね。もう1つは今年、人気マンガ『キングダム』の作者、原泰久氏との熱愛でしょうね。年齢のことを考えたら結婚があっても何ら不思議ではないですが、交際発覚後に次々と原氏の微妙な女性関係が暴露されたり、小島がぞっこんになっている様子が何度も報じられたことも無視できない。高校生のスポーツの舞台に“スキャンダル”がご法度なのは言うまでもありません」(同)

 同局では大阪のスタジオから毎週出演している「サタデープラス」のMCを関ジャニ∞の丸山隆平とこなしているが、以前と比べてバラエティー番組で顔を見る日も少なくなってきた。勢いがじり貧になり久しいが、次なるステージをどこに見据えているのだろうか。

最終更新:2020/12/16 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真