現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由
不動産価格の高騰、ついに潮目がきた!不幸にならない再開発の街購入(赤羽編)
再開発が進む赤羽周辺の不動産価値が爆上がり中! せんべろの街からイメージ一変か
2020/12/12 08:00
#不動産投資 #東京これから買える街 #赤羽
2.赤羽の再開発地域
現在、主に赤羽駅周辺の地域で再開発が進んでいるため、どんどん街が新しく生まれ変わっています。具体的には、西口側の赤羽台団地や東口側の北区学校施設跡地などです。赤羽台団地は、UR都市機構の再開発により、マンションのような外観を持つ「ヌーヴェル赤羽台」に、北区学校施設跡地は東洋大学のキャンパスに変貌と遂げました。ほかにも商店街の整備や交通ターミナルの整備など、細かいところも再開発されています。具体的に、西口の再開発エリアは以下の画像のとおりです。
また、現在北区赤羽一丁目では、地上26階のタワーマンションの建設や商業施設を招致する「赤羽一丁目地区第一種市街地再開発事業」が決定しました。
この事業は、第1から第3地区までの広範囲で再開発が行われます。その中で、都心のタワーマンションと同規模のマンションを23年に着工、25年の完成を目指しています。周辺地域には住宅や商業施設を建設して、新たに町の活性化を図る狙いがあります。