元「成宮寛貴」『相棒』復活か? ジョニー・デップ顔の近況ショット公開で高まる期待
2020/11/28 20:00
#俳優 #テレビ朝日 #成宮寛貴 #相棒
芸能活動再開の予兆?
11月25日、『成宮寛貴』として活動していた元俳優の平宮博重(なりみやひろしげ)氏が自身のインスタグラムを更新し、話題を呼んでいる。
「平宮は16年12月に『フライデー』(講談社)が報じた、薬物(コカイン)使用疑惑をきっかけに芸能界を引退。今年3月には『ゼロからモノをクリエーションするという仕事を通して、ご縁があってヨーロッパを含め世界中の商品をPRする仕事をいただくことになりました』と、ファンに報告していました。今回はレザージャケットを羽織り、タバコを右手に持つカメラ目線のショットを公開。ネット上では『かっこ良すぎる』『ワイルドになった』『ジョニーデップみたい』とのコメントが飛び交いました」(芸能ライター)
そんな成宮に、「近日、芸能界復帰」の声が聞かれている。テレビ関係者が言う。
「かつて出演していたドラマ『相棒』(テレビ朝日系)のスペシャルか映画版で復活するとの話が出ています。薬物疑惑については本人が否定しており、決定的な証拠もなかったことからスポンサーや番組関係者も気にしていない。後は主演の水谷豊の英断待ちの状況だとか。ドラマは20周年を迎え、放送中のseason19も視聴率は2桁台と絶好調。ところが、11月15日の『東京スポーツ』では、反町隆史が今シーズンで『相棒』を卒業。長女に付き添って渡英している妻・松嶋菜々子のサポートをすると報じています。そのタイミングもあり、成宮の復帰、『相棒』復活説が信ぴょう性を増してきている状況です」
劇中では殺人の犯人という前代未聞の終わり方をした成宮。ひげ面は、その後の「甲斐享」のイメージにぴったりだが……。
最終更新:2020/11/28 20:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
0:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由