坂口杏里、底辺ユーチューバーの動画を急襲!薬物疑惑を激白も…
#坂口杏里 #YouTuber
最近はほぼ、ネットニュースでしか姿を見ることのない元タレント・坂口杏里が11月16日、久しぶりにYouTubeに登場し、ネット上で話題となっている。
しかし、坂口が出演したのは自身のYouTubeチャンネルではなく、登録者数が1万5000人にも満たない、いわゆる“底辺 ユーチューバー”マサヒロのチャンネルであった。
「炎上中の坂口杏里さんに薬物について聞きました」というタイトルで更新されたその動画を見た、芸能記者が言う。
「タイトルには、『ガチ削除覚悟』と書かれていたので、少しは期待して再生しました。ところがさすが底辺ユーチューバー、踏み込んだことをひとつも聞くことができず、唯一、坂口から引き出せたのは、『多分、寝てる間に(薬物を)やらされた』という一言のみ。その後も核心に迫ることもないままグダグダで動画は終了しました。その上、坂口は帽子を目深に被り、一度も顔を出すこともなく、終始不機嫌な様子で質問に答えており、視聴者からは『坂口杏里久々に見たけどこんなヤバい人でしたっけ?』と、批判コメントが殺到しています。底辺ユーチューバーによる、炎上と売名を狙ったであろうこの動画ですが、現在8万回再生に対し1500の低評価が押されていますが、坂口の全盛期と比べると炎上とは呼べないレベルですね」
その後、坂口は自身のインスタグラム上に掲載した携帯電話へのいたずら電話により、迷惑していることを報告したが、「ネット上に自分の携帯番号を載せるのはおかしい」と、疑問の声が上がっている。
結局、いくら本人がやる気でも、炎上商法は、本人に返ってくるダメージも大きいという。マサヒロはもちろん動画の制作者や周囲の人間たちは、そろそろ坂口にやめるよう、さとしてあげるべきだろう。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事