ジャニーズの膿は出し切れるのか、宮迫&中田の寄り合い所、小林麻耶の占いは当たらない?…週末芸能ニュース雑話
#週末芸能ニュース雑話
“消えた芸能人”の掃き溜めが誕生?
記者I もはや、石田純一を超えて不倫の代名詞になりつつあるアンジャッシュ渡部建ですが、年末に向けて復帰の噂が。スポニチが報じたところによると日本テレビの年末特番『絶対に笑ってはいけない』シリーズに出演するのではないかという話です(参照記事)。
デスクH けど、結局謝罪会見もしていないし、女性からの好感度は地に落ちているから、報道が事実なら日テレとしては収録しているけど放送すべきなのかは考え所だろうね。一応、関係者に事実かどうかあたってみたけど「その件に関しては喋れない」って突っぱねられたから余計に信憑性は高いけど、割とギリギリまで放送するかは悩むんじゃないかな。
記者I そんな渡部にラブコールを送っているのが、YouTuberと化した宮迫博之。11月21日に配信されたオリエンタルラジオ中田敦彦との配信番組『WinWinWiiin(ウィンウィンウィーン)』には元NEWSの手越祐也がゲストとして登場しました(参照記事)。テレビと変わらないクオリティの本格的なトークバラエティを目指すそうですが、どう考えても数宇が稼げる渡部は喉から手が出るほど欲しいでしょうね。
デスクH テレビへの復帰を考えていないならいいだろうけど、その選択肢を見栄っ張りの渡部は取らない気がするけどねぇ。だって、どう考えてもテレビから“消えた芸能人”たちが集まる掃き溜めになりそうじゃん。まあ、とりあえず今話題の小林麻耶夫妻をゲストに呼んでほしいけど(笑)。
記者I 12日に『グッとラック!』(TBS)を降板、所属していた生島企画室も退所。さらに、夫でスピリチュアルな“宇宙ヨガ整体師”の國光吟氏とのなんとも言えないラブラブな動画も話題ですからね(参照記事)。
デスクH 「どうして私は努力しているのにうまくいかないんだろう」なんて悩みを抱えた温室栽培のお嬢さんに「運が悪いからダメなんだよ」って教え込むのは楽しかったのかなぁ。ともあれ、小林麻耶は数秘術を頼っても現状があれなんだから、占いもスピリチュアルもいざという時は頼りにならないということを証明したというわけで(参照記事)。
記者I そういえば運気が悪かったのか、主演していた伊藤健太郎がひき逃げ、助演の伊勢谷友介が大麻所持で逮捕された黒木瞳監督の映画『十二単を着た悪魔』ですが、公開初週でも観客動員数TOP10入りならず。内容に関しては映画レビューサイトを中心に散々な評判となっています(参照記事)。
デスクH どう考えても運気の問題じゃないでしょう(苦笑)。コロナ渦の上映だし、『鬼滅の刃』とも被っているし、出演陣の逮捕より監督のセンスの無さのほうが問題なわけで。黒木は女優業に専念したほうが良さそうだね。
記者I 最後にこちらはドラマですが、同じく大爆死しているのが中井貴一主演の『共演NG』(テレビ東京)。第4話は平均視聴率4.2%を記録しており、他局のドラマだったら打ち切りも視野に入る数字です(参照記事)。
デスクH 山口紗弥加の怪演を話題にしようとしているけど、『M』の田中みな実の二番煎じ感があってそこまでヒキを作れてないんだよね……。出演は割と豪華なはずなのに盛り上げ切れていないのは、ふぞろいの林檎がいけないのか、ミキプルーンがいけないのか。
記者I それ二択になっていませんからね……。そんなところでまた来週。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事