トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 山田美保子、山下智久退所に苦言

『バイキング』山田美保子、山下智久の“退所事後報告”に苦言「Jr.ならまだしも山Pですよ」

『バイキングMORE』フジテレビ公式サイトより

 今月10日、10月末をもってジャニーズ事務所を退所していたと伝えられた山下智久。11日の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、この件についてジャニーズ御用リポーターとしても知られている放送作家でコラムニストの山田美保子が言及した。

 今年8月、未成年モデル女性との飲酒・お泊り報道をキッカケに12月末なでの活動自粛処分を受けていた山下。相手女性が成人だと年齢を偽っていたという件については同上の声があがっていたが、コロナ禍の不要不急の外出ということもあり処分に至っていた。

「海外志向の強かった山下に以前から退所の噂があったのは事実です。ただ、山田は『ジャニーズ事務所の今までのことを考えると“退所していた”と事後報告というのは極めて珍しい。というか初めてのような気がします』と言い、『ジャニーズJr.だったらまだしも、山Pですよ?山Pがもう退所しちゃってるの?と衝撃でした』とコメント。ファンへ報告するまえに『文春オンライン』で退所を報じられてしまったことについても、『本当に衝撃を受けた』と、今までのジャニーズ事務所では考えられないことだと語っていました」(芸能ライター)

 一方で、坂上忍が「タッキー(滝沢秀明)副社長になってからなのか、よく分かんなけど……ジャニーズさんがリスクを顧みずに何かやったのなら『ちゃんとケジメをつけないといけない』という一環した姿勢は大したものだなと思う」と言ったことについては、「タッキーが幹部になったことを私たちは知っているので、全ての処分はタッキーがやっているようなことになっていますけど、そういうわけではないです」と説明。一部で、山下らに処分を下したのは滝沢だと言われていた噂を否定した。

 本来なら今年はKAT-TUN・亀梨和也とのユニット「亀と山P」によるプロジェクトが始動し、アルバム発売やドームツアーを行うはずだった山下。山下の退所により、これらがすべて暗礁に乗り上げてしまったため、ファンからは複雑な声が漏れ伝わってきている。

 すでに山下は海外に拠点を移しているとの説明もあったが、今後の活動についてファンへの何かしらの説明はあるのだろうか……。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/13 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画