レイザーラモンRG“米新大統領ネタお披露目”は年末特番に間に合うか?
2020/11/06 19:00
#お笑い #アメリカ #ものまね #レイザーラモンRG #トランプ大統領
アメリカ大統領選挙は民主党のバイデン前副大統領が、当選に必要な選挙人の過半数獲得に前進している。
ライバルの共和党・トランプ大統領は、コロナ禍で大幅に増えている郵便での投票について「不正である」と主張。開票停止や再集計を求めて徹底抗戦する様相だ。
そんな今後の行方を、固唾を飲んで見守っているのが、お笑いコンビ・レイザーラモンRGだろう。4日には公式SNSで「どっちもスタンバイOK」とツイート、さっそく両者に似せた写真をアップしており、どちらが勝利しても営業やメディアへの出演に意欲を燃やしまくっている。だが、お笑い関係者からは心配の声があがっている。
「RGの専売特許であるものまねしながらの“あるあるネタ”ですが、一部報道では正式な大統領誕生までに相当な時間がかかる可能性もはらんでいる、と言われています。今回の場合、もしトランプ陣営が負けるとなれば、さまざまな訴訟問題が勃発しそうです。となれば、RGが狙っている年末年始特番の収録にものまねネタが間に合うか、とても微妙になってしまいそうですね」
両スタンバイしているとはいえ、RGにとっては1日も早く決まって欲しいというのが本音だろう。
最終更新:2020/11/06 19:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
19:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由