指原莉乃「大人になってからない」と明かした恋愛遍歴にフット後藤が強烈ツッコミ
#指原莉乃 #今夜くらべてみました
11月4日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)は、「とにかく胸キュンしたい女たち~りぼんまんが編~」が放送され、指原莉乃が自身の恋愛観を明かす場面があった。
累計発行部数400万を突破し、現在も連載中の人気漫画『ハニーレモンソーダ』(集英社)の胸キュン告白場面について、“カモンヌ”ことボードの進行役を務めているお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実がおすすめのシーンを解説。男の子が、主人公の女の子にシンプルな告白をしたあと「まぁいっか。8カ月時間かけて好きになったんだ。だいぶ本気だからオレ」と思いを告げるシーンを紹介した。
徳井が「逆に男の人なんかは『昔からずっと好きだった』という言い方をしたら、女の人に刺さるということ?」といった疑問を投げかけると、指原は「『ずっと好きだった』(って言われるん)ですよね?(自分なら)嬉しい」とコメント。
フットボールアワー・後藤輝基から「なんで(早く)言ってきてくれない?」とならないかと言われると、「気持ちが大きくなってその関係性に耐えられずに言ってきたのかな?」と思うと言い、「出会ったばっかりのときも好きだったけど、ちゃんと大切にしたいというか」と理想の関係性を告白。さらに指原は、「会ってすぐキスして、会ってすぐ付き合って…(みたいな展開)じゃないのに憧れる。大人になったら、それなくないですか?」と、理由も明かした。
「これに後藤が『会ってすぐキスしてばっかりなんや』とツッコむと、指原は『う~ん』と微妙な空気を出しながらも頷き肯定。思わぬ暴露に、後藤は『アホちゃう?何言うてんの?』とツッコみ、指原はタジタジの様子でした。
またこの日は、りぼん漫画の80年代・90年代を代表する漫画についても熱く語られ、Twitter上では『ときめきトゥナイト』や『ママレード・ボーイ』などの漫画がトレンド入り。SNS上では『トレンドにときめきトゥナイトが入る日が来るとは(感涙)』『令和の時代にリアタイで、ときめきトゥナイトの話聞けるの素晴らしいな』『りぼん黄金期を牽引していたのは、ときめきトゥナイトだと思ってる! 真壁くんの壁ドンにどれだけキュンキュンしたか』『ママレード・ボーイ大好きだった』といった声が続出していました」(芸能ライター)
指原の微妙な恋愛遍歴はさておき、りぼんっ子にはたまらない特集だったようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事