不倫告発騒動のCBC田中優奈アナ、局内は箝口令が敷かれ復帰は絶望的か
2020/11/03 14:00
#女子アナ #田中優奈 #CBC #サンデードラゴンズ
2019年6月、同じ局の男性社員との不倫疑惑が発覚したCBCの田中優奈アナウンサー。あれから1年が過ぎてもいまだに復帰の声は聞かれない。現在、どうしているのか。
同局の看板番組『サンデードラゴンズ』のMCなどを務めていた田中アナだったが、異変が起こったのは昨年6月。ツイッター上に「不倫告発アカウント」なるものが“物証付き”で出現、田中アナが1年以上前から先輩男性スタッフと情事を繰り返していたことが判明した。
ちなみに男性スタッフの妻もCBCの現役女子アナとして活動しており、名古屋のドロドロの不倫劇は当時、マスコミ関係者を中心に大いに注目された。
大学生時代にはプロ野球球団の公式チアリーダーのメンバーになるなど異色キャリアの持ち主だけに、局からの期待が大きかった田中アナ。不倫ツイートが発覚した後、すぐさま全番組を降板し謹慎処分を受けていたというが現在も音沙汰はない。
「休職扱いで一時、地元の関西に帰った彼女ですが現在は、同局の大阪支社の営業セクションで内勤業務をこなしていると聞いている。1年以上経過しほとぼりも冷めているのですが、いまだに外勤ができない状況。スポンサー筋からは田中アナを打ち合わせの場に連れてくるようリクエストがあることもあるようですが、CBC局内で田中アナの件はいまだに箝口令が敷かれているほどデリケートな話題。本人もフリーに転身してまでアナウンサーを続ける気はないようで、このままではずっとくすぶったまま若き20代を過ごすことになりそうです」(在阪テレビ局関係者)
自らが犯した過ちの代償はあまりにも大きかったということだろう。
最終更新:2020/11/03 14:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
21:20更新
イチオシ記事
山岳民族に残る「嫁さらい」の実情を追う 『霧の中の子どもたち』と日本の非婚化