菅野美穂と竹内涼真のドラマが、日テレの「激しいストレス」になっているワケ
#ドラマ #日本テレビ #菅野美穂 #竹内涼真
1月期のドラマがクランクインを迎えているが、とかく神経を尖らせているのが日本テレビだという。
注目を浴びそうなのが、菅野美穂が主演する『ウチの娘は、彼氏が出来ない‼』だ。
「すでに大々的なプロモーションが始まっています。主演の菅野は4年ぶりの連ドラ主演となりますが、かつてのアイドル女優も、今や世間的には社会現象となったドラマ『半沢直樹』(TBS系)で主演を務めた“堺雅人の妻”というイメージのほうが強い。夫が大ヒットしたのに妻が爆死では格好がつきませんし、ましてや菅野の娘役に、今もっとも旬と言われる浜辺美波を起用し、脚本はNHK朝ドラ『半分、青い』の北川悦吏子ですからね。日テレは菅野の事務所はもとより、堺の事務所からも相当なプレッシャーを受けているといいます」(週刊誌記者)
同じく1月期には竹内涼真が主演する『君と世界が終わる日に』もスタート。ヒロインは『コミックシーモア』のCMに、竹内の妹役で出ている中条あやめという組み合わせだ。同作は、日本テレビ×Huluの共同製作ドラマの「Season1」という位置づけというが――。
「竹内といえば、5月に女優の三吉彩花との熱愛が発覚。同棲愛が報じられていた『ビズリーチ』女優・吉谷彩子と二股からの乗り換えが発覚。さらに自宅から追い出していたことや、借金を踏み倒していたことなども浮き彫りとなるなど、散々な内容だったことから、大きくイメージダウンしてしまった。実際、竹内のドラマ関連の記事には、コメント欄に尋常じゃない数の“サゲコメント”が書き込まれています。最近ではネット記事になった際のコメント欄の反応をスポンサーが気にするようになりはじめ、実際、放送前からアゲコメントが多いとドラマはヒットし、サゲコメントが多い場合には爆死の可能性が高いことがわかってきている。竹内は“共演者キラー”と言われていますから、中条にも手を出すのではないかとの心配の声も上がっています」(テレビ関係者)
日テレ関係者は激しいストレスに悩まされそうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事