トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > カルチャー  > 伊藤健太郎の逮捕で『鬼滅の刃』実写化も白紙か

『鬼滅の刃』実写化キャスティング進行中も主役候補・伊藤健太郎の逮捕で白紙に?

【確認中】『鬼滅の刃』実写化キャスティング進行中も主役候補・伊藤健太郎の逮捕で白紙に?の画像1
よもやよもやだ……(『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』公式サイトより)

 目下、社会現象となっている『鬼滅の刃』。コミックスやアニメの大ヒットに続き、16日に公開された『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』は日本映画史上最速で興行収入100億円を突破した。

 となると、当然ファンの関心事となるのが実写化。各所で「あなたが演じてほしい鬼滅キャスト」企画が乱立している。

「『鬼滅』は、最近では珍しく製作委員会にテレビ局が入っていない。そのため、アニメも最初はTOKYO MXで放送されていましたが、その後はフジテレビや日本テレビが運営する動画サービスHuluでも放送・配信されています。つまり、どのメディアでも権利を買うチャンスがあるわけで、争奪戦が起きるのは必至。日テレはジブリアニメのパートナーとして有名ですが、局内では“ジブリ離れ”の動きもあり、あわよくば『鬼滅』を取り込みたいとの思惑もあるようです。しかし、現状では原作コミックが連載されていた『週刊少年ジャンプ』を発行する集英社とのパイプが太いフジが、実写化についても先行しているようです」(映画業界関係者)

 気になるキャスト候補の名前も漏れ伝わってきているという。

「菅田将暉、香川照之、吉田鋼太郎の名前が挙がっているほか、人気キャラの冨岡義勇に佐藤健が内定しているとの話も。ヒロインの竈門禰豆子は永野芽郁が一番手。彼女はSNSで禰豆子のコスプレを披露したこともあり、フォロワーからは『実写版いけます!』『永野禰豆子、最強です』と15万を超える『いいね!』がつくほどの大反響となりましたから、適役でしょう」(同)

 しかし、ここにきて、主演候補に問題が……。

「主役の竈門炭治郎役は難航中。かわいい顔立ちのキャラですから、ジャニーズタレントが収まりがよさそうですが、ジャニーズは起用に際して制約が多すぎるため、反対する意見が多かったそう。結果、伊藤健太郎が最有力となっていたのですが、ひき逃げで逮捕されまったくの白紙になってしまっている」(同)

 被害者や、出演中の作品や番組、CMスポンサーだけでなく、今後の仕事でも大迷惑をかけることになってしまった伊藤健太郎。やはり簡単には復帰できなさそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/30 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画