トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > スポーツ  > 瀬戸大也、不倫相手側のリーク説で同情も?

瀬戸大也の妻が気丈コメントで風向き変わる? お相手側リーク説も出て、水泳界からは同情の声も…

瀬戸大也の妻が気丈コメントで風向き変わる? お相手側リーク説も出て、水泳界からは同情の声も…の画像1
写真/GettyImagesより)

 水泳日本五輪代表の瀬戸大也の不倫を「週刊新潮」(新潮社/9月24日発売号)が報じた件で、瀬戸の妻・優佳さんが、WEB版「Frau」(講談社)でインタビューに応じ、現在の心境を語っている。

 現在2児の親である瀬戸家だが、優佳さんが事実を知ったのは、報道が出る2日前のことだった。また、SNSのコメント欄には温かいコメントと少なからず誹謗中傷的なものもあったことなどを、気丈な態度で語っている。

「優佳さんも飛込の元日本代表で、父親も中国から帰化した飛込界では有名な指導者です。国の代表となるアスリートがどういうものかを理解していますからね。いよいよ東京オリンピック開催間近となり、調子になってる瀬戸をたしなめていたことなども、インタビューで語っていました。媒体の特性もあるかもしれませんが、離婚はせずに夫婦で向き合っていこうと話すなど、大問題に至っても気丈に支えていく決意を表明していました」(スポーツ系ライター)

 瀬戸の不倫問題がいまだネットニュースなどでは苛烈さを増している中、これら妻による生のコメントが出たことで沈静化の方向へ向かうのだろうか?

「瀬戸自身、今回の報道で実はモラハラ夫だったことなども囁かれていますが、少なくとも東京五輪の選考前当たり前までは、練習もサボらず熱心ですし礼儀もしっかりしているいいやつという印象でした。東京五輪出場で金メダルも確実視されており、いつの間にかに調子に乗っちゃてたんったんでしょうね。たしかに調子がいいところはありますが、水泳選手って本当に練習漬けで、学生時代は遊ぶことも知らないような人がほとんどですから」(テレビ局スポーツ担当)

 もちろんビジネス上でいい人間であっても、巨額のスポンサードを受けている国民的アスリートにとって不倫は致命傷であり、倫理的にも簡単に許されることではない。いまだ五輪辞退について言及はされていないものの今回、妻が気丈なコメントをしたことで風向きは変わるだろうか?

「今回の件が明るみに出たことで、調子に乗った瀬戸に対してやっかんだ水泳選手や関係者からのリークという話もあったんですが、一部ではお相手側からのリークという説も根強くまわっています。そうじゃないと、いつ待ち合わせて、どのホテルにはいるかまでは、なかなかわからないですよね……そういう意味で、水泳関係者の間では多少の同情もあるようです」(同)

 しかし、9月30日発売の「週刊新潮」でも、さらに複数の女性との不倫も報じられており、“不倫メドレーに興じていた”などと言われている。来年開始予定とされる東京五輪に出場するためには、そろそろきっちりと公に釈明したほうが良さそうだ。

黒崎さとし(編集者・ライター)

1983年、茨城県生まれ。ライター・編集者。普段は某エンタメ企業に勤務してます。

Twitter:@kurosakisatoshi

くろさきさとし

最終更新:2020/10/19 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画