男性のゲスな妄想が爆発! 朝ドラ女優・のんに飛び出したまさかの「女性器騒動」とは?
2020/10/07 12:00
#CM #のん
10月1日より、のんが出演するJA全農いわて『いわて純情米』シリーズの新テレビCMが、世の男性たちをざわつかせている。
「純情米」は岩手県の農家が丹精を込めて育てた米の名称。のんは昨年放送されたテレビCMでは稲穂役を熱演したが、今回の「最後のひと粒」編では“お米”役を務めている。
「のんの代表作であるNHK朝ドラ『あまちゃん』の舞台が岩手だったことにちなんでの起用だと思いますが、のんは白い衣装で体を覆い、フードから顔をのぞかせて“お米”を熱演。『ねえねえ忘れないで!私はここにいるよ!』と叫ぶと箸でつまみ上げられるのですが、実はその箸の持ち主である普段ののんが満面の笑みで最後のひと粒を頬張るという演出になっている。本人も『いつも人間の形だけど、今日はお米の形で演技しているのが、 シュールで面白かったです』と楽しんだようです」(芸能ライター)
しかし、CMを観た男性たちからは「ええのんかこれ……?」「 ネタ的にギリな気がするが……」「これ企画したやつ天才!」といったニヤけ口調のコメントが殺到しているという。
「のんのお米のコスプレは“純情”どころかネット民から『白い女性器』と揶揄されています。のんといえば、過去にも『ドラゴンクエスト』のCMで水玉のかぼちゃパンツとともに、スライムを頭にかぶるというシュールなコスプレを披露していたことがありますが、今回のインパクトはそれ以上ですね(週刊誌記者)
「忘れないで!」のフレーズがのんの芸能界における立ち位置と重ね合わせているようにも聞こえるが、たとえ「女性器騒動」であっても、世間の注目を浴びれば、いま一度タレントして“美味しく”なるかもしれない?
最終更新:2020/10/07 12:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
04:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由