大久保佳代子『有吉反省会』で坂道系アイドルに下ネタ口撃! 女性から女性へのセクハラならOKという誤解
#大久保佳代子 #指原莉乃 #有吉弘行 #有吉反省会 #日向坂46
日本テレビではこのワードは「放送禁止」ではなかったようだが、まさかアイドルの面前で飛び出すとは?
10月3日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)は、2時間スペシャル『有吉大反省会』として「昭和・平成・令和アイドル事件簿ランキング」を放送。ピンク・レディーの元メンバーの未唯mie(みい)や石野真子らレジェンドアイドルに加え、乃木坂46・秋元真夏と堀未央奈、日向坂46・加藤史帆、齊藤京子といった現役アイドルも登場した。
そんななか、スペシャルの延長戦として放送された午後11時30分からの通常回のラストで“事件”は起きた。
「エンディング直前に、出演者の大久保佳代子が過去に『カウパー氏腺液についてどう思うか』と聞かれ、『いいと思いますよ』と答えたエピソードを披露したんです。カウパーとは男性が性欲を催した際に、性器の先端から出るいわゆる“我慢汁”のこと。唐突に飛び出した予想外のど下ネタワードに未唯mie(みい)や石野真子は『ん?』とキョトン顔を浮かべ、まったく意味がわかっていない様子でした。一方、カメラに抜かれたアイドルたちのリアクションを見る限り、爆笑していた指原莉乃は理解していたのは確実。苦笑いしていた秋元も意味を知っていた可能性大。硬直して無表情だった堀はドン引きしていたのか、知らないのか微妙なところです」(芸能ライター)
有吉弘行が大久保に放った「出ますよ! レッドカード、なんで我慢できないの?」との返しはお見事だったが、ネット上でも「まさかあそこでカウパー氏腺液が出てくるとは!」「日向坂と乃木坂いるのにいかんだろおい」「秋元真夏だけはカウパー知ってたね」と、大盛り上がりに。
「カメラに抜かれてはいなかったものの、齊藤は大の下ネタ嫌い。レギュラー出演しているラジオ番組ではTOKIO・城島茂の下ネタ口撃に3分間無言を通していたことも。そのため、日向坂ファンは、彼女が収録後にカウパーを調べていないか心配になったようです」(アイドル誌ライター)
大久保佳代子といえば、以前にもタレントの小倉優香や声優の上坂すみれさんにセクハラ責めを繰り返す暴走をしたことがあったが、今回の反響から、「アイドルの前で下ネタをぶっこむ」芸風を確立しつつあるのかもしれないが、女性から女性へのセクハラならOKというのは言語道断のこと。いつまでもこのネタが許されるわけではないだろう。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事