北乃きい『アナザースカイⅡ』仕事観を告白もMC今田耕司の反応が物議「時代錯誤」「気持ち悪い」
#今田耕司 #北乃きい #アナザースカイII
10月2日放送の紀行バラエティ番組『アナザースカイⅡ』(日本テレビ系)に女優の北乃きいがゲスト出演した。女性MCの女優・広瀬アリスとは先輩後輩の仲で、かつては寮の同じ部屋で生活していたことなども明かされた。
北乃が番組で訪れたのは小樽。北乃主演で話題になった映画『ハルフウェイ』の舞台にもなった場所で、ロケ地をめぐりながら当時の思い出話などを話していた。また、北乃といえば女優のほか、歌手、モデル、情報番組のMCと多彩な活動を行っているが、北乃は「マルチと言われる活動をさせていただいてると、周りからは『なんでも中途半端』みたいな感じで思われることがあった」と告白。
しかし、25歳のときにダンスや芝居の勉強のためニューヨークに留学に行った際、「エンターテイナーってどんなこともできるのがエンターテイナーだと思って。俳優さんだけどいろんなことができる、そういうのが日本では色々やると中途半端って言われたりするけど、でもそういう人がいてもいいじゃんって思えるようになって」と考えが変わったことを明かしていた。
そんな深い話も多く飛び出しただけに、視聴者からは『いろいろ考えてるんだな』『中途半端って言われたからこそ仕事の仕方見つめ直すってすごい』という声が集まっていたが、MCのお笑いタレント・今田耕司のある発言が物議を醸している。
「10代から活躍している北乃ですが、来年の3月には30歳になると知ると、スタジオトークで今田は驚愕。『次30!?完全に俺の射程範囲やんか!』と言い、『子どもや、思ってたら……嫁候補!嫁候補!』と興奮気味になっていました。
また、北乃が『今田さんも変わらない』と指摘すると、今田は『こっちは老けたよ、ちゃんと』と返しつつ、北乃のビジュアルの若さを『いいもん持ってるよ! 石田ゆり子さんになれるよ!』と奇跡のアラフィフと呼ばれている女優の石田ゆり子に例え、『次行ける! 今ですら奇跡の30歳』と絶賛していました。
しかし、この今田の興奮ぶりに視聴者からは、『若いって言いながら嫁候補! って騒ぐの気持ち悪い』『ゲストの女性に対して嫁候補は時代錯誤としか思えない』『はしゃぎっぷりに引いた』といった声が殺到していました」(芸能ライター)
北乃の仕事に対する想いを存分に聞くことができる回であっただけに、“嫁”という言葉を使いはしゃぐ今田の姿に困惑した視聴者もいたようだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事