トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 三四郎・小宮の性格の悪さに騒然

『水曜日のダウンタウン』三四郎・小宮の“性格の悪さ”に松本人志も絶句「すごい怖かった」

三四郎

 9月30日の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信がドッキリに掛けられたが、その際の反応が物議を醸している。

 この日、番組では「全く同じ事をもう1回やってみましたSP」として、過去にさまざまな芸人に掛けたドッキリを再び同じ芸人、同じシチュエーションで掛けるという企画を敢行。視聴者からも人気のあった説が次々再現された。芸人たちは同じシチュエーションにも関わらず、最初のドッキリから数年経っているためか忘れているらしく、ほとんどが1回目と同じように成功してしまっていた。

 そんな中、小宮は2018年に放送された「ロケ中にタレントを撒くことなど容易説」を仕掛けられることに。前回は家電量販店でVRを試している途中、ロケ隊がこぞっていなくなり、戸惑った小宮が店中を探し回り最終的には屋上に潜んでいたロケ隊を見つけたというドッキリだったが、小宮は今回もなんの疑いもなく家電量販店にロケのため訪れVRを試着。その間に前回と同じようにロケ隊は姿をくらましたが……。

「VRを外した瞬間、小宮はドッキリを思い出したようで、静かにVRを棚に戻すと、『またか、クソッ。同じじゃねえかよ』と歩き始めながら悪態をつき、店内に設置されていたカメラを見つけると、『おい、なんだこのカメラ。結局同じじゃねえかよ、おい。チッ流れも一緒だったわ』とまったくイラつきを隠そうとはせず、スタジオからも『口悪い』『怖いな』といった声が聞かれました。

 また、スタッフが待機する屋上に着くと『チッ おい、何してんだ?』『おい、ロケ中に撒くな』とブチ切れ。VTR終わりにはMCのダウンタウン松本人志が『人ってやっぱり成長しないのかなあ』とぼやいていましたが、ゲストでお笑いタレントのバカリズムは、『みんな同じでしたけど、小宮だけは性格が悪くなってる』と指摘し、松本は『すごい怖かったね、なんか』と驚いたように話していました」(芸能ライター)

 また、この小宮の様子に視聴者からも「小宮の舌打ちと性格の悪さ引くわ」「本当に性格悪くなりすぎでしょ」「テレビであんなに舌打ちするの小宮くらいだよ」といった声が噴出。ドッキリに掛けられておいしいはずの芸人が本気で悪態をつく姿に多くの視聴者も引いてしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/02 06:30
ページ上部へ戻る

配給映画