日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 本仮屋リイナ復帰に大ブーイング

本仮屋リイナ、本格復帰に古巣の東海テレビから大ブーイングのワケ

本仮屋リイナ(アミューズ公式プロフィールより)

 女優の本仮屋ユイカの実妹で、女子アナウンサーの本仮屋リイナが本格的に仕事復帰したことに古巣から大ブーイングが起こっている。

 本仮屋は青山学院大学卒業後、2013年に東海テレビにアナウンサーとして入社。初日から新たに立ち上がった情報番組『スイッチ!』のレギュラーにいきなり抜擢。その2か月後には単発の全国ネット番組にも出演を果たした。やがて16年5月に東京在住の一般人男性と結婚、直後には妊娠が判明し同年限りで退社。2児の母親だったが今年6月より大手芸能事務所・アミューズに所属した。

 最近では『有吉反省会』(日本テレビ系)などに出演、徐々に露出を増やしているが、古巣の関係者からは一斉にブーイングが上がっているというから、何とも穏やかではない。大手芸能プロ社員が耳打ちする。

「当時は局側も、人気女優の妹という看板を最大限に活用する起用が目立った。ベテランアナウンサーも一人前に育てようと必死に指導していたが、程となくして本人がネットニュースのインタビューで『将来は昼ドラに出てみたい』と発言。姉妹がそろって出演したロケでも“女優転身発言”をしたことで上層部が大激怒、当該部分がお蔵入りになった経緯もあった。ようやく独り立ちできるようになった3年のタイミングで辞める際のあいさつでも、『また、戻ってきますので!』と空気を読まずに発言したことで周囲は呆れかえったものでした。

そ れでも、たまに連絡をよこすなどフォローしていたらよかったのですが、側近の者でさえ音信不通状態。その中でコロナ禍でバタバタしていた6月に突然、本格復帰したわけです。今後、事務所が売り込んできてもプロデューサー以下、スタッフは微妙な反応になるでしょうね」と苦笑いだ。

 本人が意識していたかどうかはさておき、気づかぬうちに周囲は敵だらけとなってしまったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/30 21:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真