『フリースタイルティーチャー』ゆりやん&カミナリたくみ、ラスボス・R-指定と感慨深いコラボ!?
#フリースタイルダンジョン #フリースタイルティーチャー
9月23日放送『フリースタイルティーチャー』(テレビ朝日系)で、2ndシーズンのMCバトル総当たり戦がスタートした。1stシーズンの総当たり戦から1カ月が経ち、新たなティーチャーとペアを組んだ芸人たちは成長を見せられるのか?
下ネタで攻めたRGは悪手だった?
第1試合は紺野ぶるま(ティーチャー:TKda黒ぶち) VS レイザーラモンRG(ティーチャー:KEN THE 390)の一戦。1stシーズンでは最下位決定戦となってしまったカードだ。
一聴して、ぶるまがスキルアップしていることがわかった。何がって、リズム感である。ラップの内容ではなく、もはやビートアプローチと緩急だけでRGを圧倒しているのだ。さらにアンサー力もアップしているし、何よりTK直伝の早口ラップを習得している。これは大きい。1カ月でこんなに伸びるものなんだな……。2ndバトルのぶるまは期待できそうだ。
一方のRGはどうか。1stバトルでは同じフレーズを繰り返し言ってしまうなど技術面での課題が見られたが、今回のRGは言葉のバリエーションが多い。修正したのだろう。その修正方法だが、彼はネタを用意してきている。しかも、相手がぶるまだけにゴリゴリの下ネタだ。
「紺野ぶるま 美貌まるでクレオパトラみてぇだぜ
おい作ってくれよ 俺のここにピラミッド
でも俺のファラオはまだミイラのまま
俺のファラオ お前の【コンプラ】で勃たせてくれ
お前のナイル川すぐ氾濫」
「ナイチンゲールの前に立っているのは秦の始皇帝
じゃない 真のシコシコ皇帝かもしれねぇぜ
お前のそこの万里の長城から流れる 黄色い黄河が注ぐ上海」
前番組『フリースタイルダンジョン』ではめったに行われなかった男性 VS 女性のバトルだが、やはり難しい。ちんこ謎掛けが十八番のぶるまが相手だとしても、男がフルスロットルで下ネタをぶつけに行くと印象が悪いのだ。RGは戦略を誤ったのかもしれない。まあ、プラミッドとファラオのくだりにDOTAMAはぴょんぴょんしながら大喜びで笑っていたが……。
あと、RGは韻を踏めないのが痛い。ぶるまが著しく進歩した今、RGは4人の中で大きく後れを取っている。このバトルは2-0でぶるまが勝利した。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事