トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 『アッコにおまかせ!』特番にこじるりと安田美沙子不在

小島瑠璃子と安田美沙子『アッコにおまかせ!』35周年特番に不在“問題児”は排除か?

『アッコにおまかせ!』35周年特番に、準レギュラー小島瑠璃子と安田美沙子不在問題児は排除か?の画像1
こじるり不在…。

 和田アキ子(70)が司会を務めるTBS『アッコにおまかせ!』(毎日曜11:45)が放送35周年を迎えた。27日の放送では『アッコにおまかせ!祝35周年! 豪華拡大SP』と題して豪華出演者で35周年を祝ったのだが、和田が番組内で怒りを見せた小島瑠璃子(26)の姿は見られなかった。

 スペシャルということでヒロミ(55)やフワちゃん(26)に加え、朝日奈央(26)や“この番組でしかテレビで見かけない”あびる優(34)など、総勢13人に。和田は「出演者の皆さんも勿論ですけれども、スタッフ、そして何よりも見て頂いている皆さんのおかげだと思います。おかげさまで35年迎えられました。本当にありがとうございます」と頭を下げ挨拶した。

 その後、『おまかせ35周年名場面クイズ!』として過去の映像を振り返り、和田の事務所の後輩の深田恭子(37)や石原さとみ(33)の出演映像も流れたのだが、そのVTRにも、スタジオにも小島の姿を見る事はできなかった。

 小島は人気マンガ家・原泰久氏と熱愛が話題になっているのだが、原氏は今年の3月に14年連れ添った前妻と離婚していてサラリーマン時代から支えてくれていた前妻と3人の子どもを捨て若いタレントに乗り換えたことになる。また離婚後間もない交際だったため略奪愛も噂されている。

 先週の放送では野生爆弾くっきー!(44)が和田の似顔絵を作成した際、小島がこの交際を和田に報告していないことから、こじるりの髪の毛を引き抜いて手に持っている姿の作品を披露。これに和田が大喜びしたことで、「アッコが小島に怒っている事」に真実味が帯びていた。

 またここに、これまでアッコファミリー・安田美沙子(38)の姿も見ることはできなかった。安田は2004年から順レギュラーとして出演していて和田とも親交が深い。安田は3月10に自身のインスタグラムで2月に第二子を出産したことを報告。その際、2019年に事務所を契約期間満了で退社していたことも、併せて発表している。

 円満退社のような書き方だが、安田の所属していた「アーティストハウス・ピラミッド」の公式サイトには“誠に遺憾ではありますが、安田美沙子とは現在訴訟が係属中でありますので、弊社のホームページから安田の肖像やリンクを仮に削除させて頂きました。”のお知らせ文が掲載されていて、現在も事務所との関係は解決していない様だ。

 番組ではタモリ(75)が、和田に「生放送バラエティー番組の同一司会者最長放送34年357日」のギネス記録をサプライズ発表。

 せっかくのめでたい席に問題児の小島と安田は出演できず、今後和田との共演を見ることはできるのだろうか。

最終更新:2020/09/27 20:00
ページ上部へ戻る

配給映画