『アンサング・シンデレラ』田中圭演じる瀬野は死んでいない? 最終回予告で見えた片鱗
#石原さとみ #西野七瀬 #成田凌 #アンサング・シンデレラ
石原さとみ主演の木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)が、いよいよ今晩最終回を迎える。病院薬剤師を主人公に、薬と向き合う患者の姿が描かれてきた『アンサング・シンデレラ』だが、第9話から急展開に。薬剤師として患者を救ってきた瀬野章吾(田中圭)が、治療法が確立されていない副腎がんを患い、余命3カ月を宣告されてしまったのだ。
なんとしてでも瀬野を助けたい葵みどり(石原さとみ)は、仲間たちに協力してもらい、治験薬を用いての治療を試みる。治験審査委員会の承認や、治験にトラウマのある瀬野本人の承諾などいくつもの関門を潜り抜け、やっとの思いで治験にこぎつけたのであった。しかし、それから2年後、萬津総合病院薬剤部に瀬野の姿はなかった。
治験薬でも瀬野は助からなかったのかもしれない……。そう思わせるエンディングであったが、9月21日にフジテレビのYouTube公式チャンネルにアップされた最終話の予告編には「守れそうなのか?約束」とみどりに語りかける、聞き覚えのある声が。姿こそ映されていないものの、それは確かに瀬野の声であった。
“約束”とは、みどりの妹の担当薬剤師を務めていた瀬野の母・さおりと交わした「さおりさんみたいな薬剤師になる」を指しているのだろう。もしかすると、瀬野は生きているのかもしれない。萬津総合病院薬剤部の一員ではなくなったが、比較的負担の軽い現場に移って薬剤師を続けているのかもしれないし、まだ闘病中の可能性もあり得るだろう。一視聴者としては、そんな希望を持たずにはいられない。
だが一方で、声は聞こえても姿が現れないことから、ネットでは「空から聞こえた声なのでは?」という憶測も上がっている。新境地で奮闘するみどりに、空から見守る瀬野が声をかけたのかもしれない。視聴者からは瀬野が生きていることを切望する声が殺到しているが、真相はいかに……。今週放送の『アンサング・シンデレラ』最終回を見守りたい。
■番組情報
木曜ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』
フジテレビ系/毎週木曜22:00~
出演:石原さとみ、田中圭、西野七瀬、真矢ミキ、成田凌、 桜井ユキ、井之脇海、
金澤美穂、迫田孝也、池田鉄洋、でんでん ほか
原作:荒井ママレ
脚本:黒岩勉
演出:田中亮、相沢秀幸
音楽:信澤宣明
プロデュース:野田悠介
制作著作:フジテレビ第一制作室
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/unsung/
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事