乃木坂46・梅澤美波、高身長が写真集の武器に? メンバーが抱える秘密のコンプレックス
#梅澤美波
コンプレックスと個性は同義。改めてその魅力が発揮された形だ。
9月29日に発売される乃木坂46・梅澤美波の1st写真集『夢の近く』(講談社)が発売前に重版が決定。1万部追加して累計11万部でスタートすることがわかった。
「先行カットでは人生初というビキニショットが公開されています。肌色に近いスキントーンの水着で、ふだんはオトナっぽく見られることの多い梅澤の可愛らしい一面を感じさせる一枚です。170センチの高身長で知られる彼女ですが、スタイルの良さはピカイチ。本人も『コンプレックスに感じることもある身長を武器に変えられたカットだと思います』と自信をのぞかせています」(アイドル誌ライター)
美形ぞろいの乃木坂46だが、意外にもコンプレックスを抱えるメンバーは多いという。前出のアイドル誌ライターが続ける。
「9月13日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)では、メンバーしか知らないMVの“裏の見所”を紹介。その際、北野日奈子は『私ケツアゴなんですよ』と告白。自分のアゴが割れているのが気になっているとのことですが、はた目にはまったくわからない程度。それでも北野は『イジられるのは嫌なんですよ』と、かなり気にしている様子でした」
また、中心メンバーの堀未央奈は、ファンに対してブチギレたことも。
「生配信サービス『SHOWROOM』で、ファンから『目の下にクマがあるよ』とのコメントが散見された。それに気分を害した堀は、『“目の下にクマがあるよ”っていうコメントがちょくちょくあるのですが、生まれつき、遺伝なので気になさらず。いっぱい寝てますので、ご安心ください』『ちなみに、『クマがあるよ』って言われるのは好きじゃないので、言わないでください、今後一生』と冷たく言い放っていました」(前出・アイドル誌ライター)
他にも最新曲でセンターを務めている齋藤飛鳥は、感情表現が薄く、表情筋が動かないのがコンプレックス。逆に、元メンバーの若月佑美は、バラエティ番組で笑いを取ろうとしたわけでないのに、「顔芸」と言われることが苦しかったと吐露している。
完璧すぎないところが、彼女たちが愛されている理由なのかもしれない。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事