日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 伊勢谷逮捕は井戸田潤の呪いか?

伊勢谷友介逮捕は井戸田潤の「愛車の呪い」だった!? 次はあの俳優に不幸が降りかかる?

伊勢谷友介

 次に呪われるのは誰?

 9月9日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』にお笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが出演。大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された俳優・伊勢谷友介容疑者との繋がりを明かした。

「パーソナリティーを務めるナイツ・塙宣之から『バイクのLINEグループ、仲間なんですよね? 伊勢谷さんと』と聞かれた安藤は、『そうなんです。伊勢谷さんとツーリング行こうかって。まだご一緒させていただいことはなかった』と明かしました。その後、そのLINEグループのメンバーにスピードワゴン・井戸田潤もいたことが判明。井戸田の愛車『ピンクのハーレー』をイジったチュートリアル・徳井義実、アンジャッシュ・渡部建、雨上がり決死隊・宮迫博之たちに次々とスキャンダルが報じられたことに触れ、塙は伊勢谷容疑者が逮捕されたことを『また井戸田さんの呪いじゃん』とイジっていました」(芸能ライター)

 そんななか、新たに呪われそうな「候補者」が登場したという。

「9月12日に中尾明慶のYouTubeチャンネルに“ハンバーグ師匠”に扮した井戸田が“呪いのバイク”で登場。それを見た中尾は『皆さんが言ってるよりは……カッコいい』とコメントし、井戸田からは『(呪われるかどうか)ギリギリの発言』だとツッコまれていました。

 井戸田によれば、番組で愛車をディスった武田真治が『すみません! 師匠! 僕だけは許してください』と、頼み込んできたとのこと。先日、結婚を発表した武田ですが、結婚指輪の直しを頼んだところ、受け取り前に店が倒産したという不幸に見舞われたそう。金も指輪も戻ってこなかったことで、やはり呪いからは逃れられなかったようです」(前出・芸能ライター)

 呪いの事情を知っている中尾は、すぐに井戸田のバイクに挨拶していたが、果たして「皆さんが言っているよりは」の失言はセーフとなるだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/14 22:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真