トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed
日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 伊勢谷と田中圭のヤバさ

伊勢谷友介と田中圭のヤバさ、掘り起こされるマギーの不倫、”ジャニと地図”の共演は…週末芸能ニュース雑話

テレビ東京、女性アナウンサーの盗聴騒動

伊勢谷友介と田中圭のヤバさ、掘り起こされるマギーの不倫、ジャニと地図の共演は…週末芸能ニュース雑話の画像2
石橋貴明

記者I とんねるず・石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」がチャンネル登録者数127万人に。公開されている動画も100万回再生を超えるものが続出と、どうやら勢いは本物のようです(参照記事)。

デスクH 石橋貴明のYouTubeへのハマりっぷりもすごいけど、やっぱり演出も面白いんだよな。基本はテレビ的なんだけど、それをYouTubeに移植しても違和感がないというか、石橋の存在感で無理やり納得させてるのは単純にすごいなと(笑)。

記者I 雨上がり決死隊・宮迫博之のYouTubeチャンネルの登録者数は111万人と、「貴ちゃんねるず」とそんなに離されていないんですが、動画の再生回数を見ると差は歴然ですからね。スピードワゴン・井戸田潤が出演して、ウッチャンナンチャン・南原清隆との確執を語ったコラボ動画でも68万回でしたから(参照記事)。

デスクH 「コイツいつか殺したろうかな」は発言として、普通にアウトだよなぁ。面白くもないし。宮迫とかFUJIWARAの藤本とかみたいな語気強くして人をイジらないとお笑いが成立しない芸人は、将来的に淘汰されるんだろうなって思うよ。若い世代の芸人も絡みづらいだろうし。

記者I そういえば、テレビ東京の森香澄アナと池谷実悠アナの会話だとされる音声データがYouTubeやツイッターなどで公開されていますが、先輩との絡みづらさも話していましたね(参照記事)。

デスクH あの音声データ、本気で怖いよね。完全に盗聴だし、それを公開するってことは悪意がある人間が身近にいるってことじゃん。鷲見玲奈の退社あたりからテレ東のアナウンス局がなかなかヤバそうだね…。

記者I テレビ局ネタだと、大阪・ABCテレビの朝の老舗情報番組『おはよう朝日です』が前番組を吸収合併する形で放送枠を拡大、番組前半は若手ホープの川添佳穂アナがMCを務めるなんていうのもありました(参照記事)。

デスクH 色んな意味でシブい話題だな(苦笑)。フジテレビの『バイキング』も後番組の『直撃LIVE グッディ!』を吸収するらしいけど、ニュース系番組の統廃合はこれから先も進みそうだね。今はどこの企業も“選択と集中”がお題目になっているし。

記者I ドラスティックな世の中になったもんですねぇ。一方、ジャニーズでは退所組の筆頭ともいえる「新しい地図」と協調路線を取るなんて噂が出てきました(参照記事)。

デスクH ジャニーズは退所した中居正広と業務提携しているしね。ただ、「新しい地図」側の元SMAP3人としては複雑な気持ちなんじゃない? 退所して地上波から締め出されて煮え湯を飲まされ続けてきたわけで。たぶん、ジャニタレとの共演NGは続くから、バラエティとかは出にくいだろうし、そこまでのメリットも感じなさそう。

記者I しかし、ここまでジャニーズ側が対応を軟化させてきたのは、やはり体制の変化もあるんでしょうかね。

デスクH もちろんメリー喜多川氏が名誉会長に退いたとかの影響もあるんだろうけど、山下智久のように、退所予備軍を大量に抱えているからじゃないかな(参照記事)。ジャニーズって美少年を青田買いして育成するビジネススキームで、他の事務所のタレントが移籍してくるみたいなことはないわけだから、タレントの退所はそのまま資産が目減りすることにつながる。育成モデルはここまできたら変えられないから、退所するタレントを減らすか、退所したタレントも受容するかしか道がなかったのを、ようやく選択したってことなのかなと。

記者I “新しい生活様式”が始まったこともあって、ジャニーズはこれまで以上に変化しなければいけない時代になったのかもしれませんね。今週はこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/12 14:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画