松本潤はリスク回避、山下智久は退所に現実味…コロナ禍で加熱する「ジャニーズ飲み会」報道の裏側
#ジャニーズ #嵐 #松本潤 #山下智久
手越祐也、山下智久、亀梨和也と、ジャニーズタレントのコロナ禍における夜遊びが大きな問題になったなか、嵐の松本潤にも“夜遊び報道”が出た。
9月3日発売の『女性セブン』(小学館)は、松本潤と親友の尾上松也が都内の会員制バーを貸し切りにして会っていたと報じた。記事によると、このバーには美女が数人入っていったようだが、特に“お持ち帰り”のような展開があったかどうかについては触れられていない。また、貸し切りにすることで“密”を避けていたとのことだ。
「松本さんの誕生日が近かったということで、誕生日会だったのではないかとも言われています。何かとジャニーズタレントの夜遊びが取り沙汰される時期だったので、本当に少人数でひっそりと健全に飲んでいただけのようです。活動休止を控えた嵐にとっては本当に大切な時期なので、さすがに松本さんも気をつけているはずですしね」(レコード会社関係者)
手越や山下の騒動があったことで、多くの芸能マスコミがジャニーズタレントの夜遊び姿をキャッチすべく、動いているという。
「ジャニーズのメディアに対する影響力が低下したということもあり、芸能マスコミにとってはおいしいターゲットになっているんですよ。ジャニーズタレントがちょっと女遊びをしたくらいでも、それなりのニュースになりますから。松本さんはそのあたりは本当に意識が高いということでしょうが、これまで以上にマスコミの目を気にしなければならなくなったということで、ストレスは溜まっているでしょう」(同)
手越や山下のせいで、ジャニーズタレントたちはプライベートで羽根を伸ばすこともままならなくなっているのだ。
「退所してしまった手越にとっては関係ない話でしょうが、現在活動休止中の山下はかなり肩身の狭い思いをしているでしょう。同僚たちからのプレッシャーもあるだろうし、いよいよジャニーズ事務所に居場所がなくなってしまう可能性もある。そもそも彼は昔から独立志向も強かったというし、手越と同様に“活動休止のままジャニーズ事務所を退所”というシナリオはぜんぜんあり得る」(芸能事務所関係者)
ジャニーズ事務所からさらなる退所者が出るのも、時間の問題か。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事