『24時間テレビ』のピアノが絶賛! ジャニーズWEST重岡大毅にブレイク機会が到来
#ジャニーズ #ジャニーズWEST #重岡大毅
ジャニーズの新たな顔となりそうだ。
8月22、23日に放送された日本テレビ『24時間テレビ』の視聴率が15.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。今年は初の無観客での放送となったが、世間の不安を吹き飛ばす結果となった。
同番組で注目を浴びたのが、ジャニーズWEST・重岡大毅だった。
重岡はV6・井ノ原快彦らとともにメインパーソナリティーを務め、今年亡くなった志村けんさんを題材にしたドラマ『誰も知らない志村けん ―残してくれた最後のメッセージ―』では、バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(同)のスタート当初から、志村と共に仕事をしてきたディレクター役を演じた。
「放送前には『志村さんの死をお涙頂戴のネタにするな』などと、企画そのものに対する批判も多かったのですが、ドラマとしての作りが良かったこともあり、『感動した』という声に変わっていました。志村さんと交流があった方たちがザ・ビートルズの『Let It Be』を歌うのが本当に泣けたといった声も多く寄せられましたが、その時にピアノを弾いていたのが重岡でした。ピアノだけでなく、ドラマ内での演技があってこそ、感動を呼んだと業界内での評価がうなぎ上りです」(制作会社関係者)
重岡は過去にKAT-TUN・上田竜也と共演した深夜ドラマ『節約ロック』(日本テレビ系)で好演し、亀梨和也主演のドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』(フジテレビ系)では1話目で殉職するも、その演技力は絶賛されたものだった。
「いま関西のジャニーズは関ジャニ∞がトップとして活躍していますが、渋谷すばるが抜け、錦戸亮が抜けと不安定な立場になっている。そのため、ジャニーズWESTが猛プッシュされており、6月に発売した最新シングル『証拠』はそれまでのシングルの売り上げをはるかに上回るヒットで、人気が上昇中なんです」(音楽関係者)
演技に歌に重岡の大ブレイクが近そうだ。
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
イチオシ記事