今泉佑唯、極楽とんぼ山本らがコロナ感染…ラジオやYouTube番組でクラスター発生の危惧も
2020/08/17 00:00
#極楽とんぼ #山本圭壱 #今泉佑唯 #新型コロナウイルス
人気アイドルグループ、元欅坂46のメンバーで女優・今泉佑唯が12日に新型コロナウイルスに感染したことを公式サイトで発表した。
それによると今泉は6日の夜に発熱症状がみられて以降、自宅療養。8日午前中にPCR検査、11日には医療機関や保健所からの連絡を受けて感染が判明したという。今や誰にでも罹患する可能性がある病気ではあるが、芸能関係者は「あの仕事を休んでいたのは本当に賢明な判断だったと思う」と胸をなでおろしている。
「今泉は毎週日曜未明に生放送される『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(MBSラジオ)にアシスタント枠でレギュラー出演していますが、9日放送分は体調不良で欠席していました。その番組には狭いラジオスタジオに毎回、グラビアアイドルや女優の卵が10名以上、共演しています。そもそも距離の近さがウリでもあったラジオ番組ですが、今の状況ではタレントを危険にさえさらしてしまう。判断は難しいでしょうが、今となっては彼女にとっても共演者にとっても賢明な選択だったと思いますよ」(スポーツ紙芸能記者)
ちなみに、別の曜日、時間帯ではあるが同じスタジオを使っているお笑いタレント・極楽とんぼの山本圭壱もコロナに罹患しており、こちらは6日ラジオ番組出演後、11日に体調不良を訴えてPCR検査を受けた後、13日に陽性が判明。さらに山本とYouTube番組で共演していた、ココリコの遠藤章造、品川庄司の庄司智春ら合計4人の感染も判明した。YouTube番組がクラスタ現場になってしまったケースだ。
一部では「コロナ感染がピークアウトしている」とも言われているが、職場環境を考えれば予断を許さない状況であることは言うまでもない。
最終更新:2020/08/17 00:00
サイゾー人気記事ランキングすべて見る
23:20更新
イチオシ記事
現役ヤクザも視聴する78歳の元山口組顧問弁護士・山之内幸夫が「アウトロー系YouTuber」に大転身した驚愕の理由